北海道・札幌発・だべさ通信5

竹山温泉のジンギスカンと かすべの薫製

Pocket

スポンサーPR


竹山温泉に入ったあとは、食堂でジンギスカン。
ジンギスカンには、たれに漬け込んである肉を焼く方法と、このように味のついていない肉を焼いてからタレをつけて食べる方法があります。
こっちの方だと、肉本来の味が楽しめますね。

 

まずは油を塗ってから、野菜や肉を乗せて焼きます。
肉が丸くなっているのは、筒状に形成した肉のかたまりをスライスしたからです。
子どもの頃は、羊の肉はこんなふうな形をしているのだと、ずーっと思ってました。

150607竹山温泉ジンギスカン001.jpg

 

 

150607竹山温泉ジンギスカン002.jpg

 

 

150607竹山温泉ジンギスカン003.jpg

 

 

それから、ここで食べた『かすべの薫製』がイケる!!
カスベといえば煮物しかないと思ったけれど、薫製にするとこんなに美味しいんだという事がわかりました。

150607竹山温泉カスベ薫製.jpg

 

 

150607竹山温泉0012.jpg

 

 

150607竹山温泉0011.jpg

 

 

モール温泉もよかったし、ジンギスカンも、カスベの薫製も美味しかったね。
母たちと送ったあとは、そのまま、婆ちゃんのいる病院へ直行しました。
旦那さんは、私の親も大切にしてくれるので、本当にありがたいです。

 

竹山温泉のお風呂の事はこちら

北海道北広島市豊ケ岡896
やすらぎの湯の里 竹山高原温泉
011-373-2827

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    メニューを見て 写真付き解説付きで 良心的なお店(価格も?と思いました)
    私もジンギスカンはタレにつけて食べるほうが好きです
    (おいしいタレだと?タレ付きも それはそれでよしです)
    道内ももちろん道外のかたにも 旅先でちょっと休憩ってな時に おすすめコースですよね
    旦那さん優しいですね 両方の親達に同じように接してくれるのは むちゃくちゃ嬉しいです
    ありがたくて ついつい晩御飯とかに 旦那さんの好きなおかずも一品増やしてしまうほど!笑

    Reply
  2. ナナ

    竹山温泉、ぜひ行ってみたいと思います!
    カスベの燻製も初めてです。
    食堂の値段もリーズナブルですし、良いですね(^^)

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    私も、メニューを見たときにそう思いました。
    安心価格ですよね。
    手前味噌ですが、旦那さんには、感謝です。

    Reply
  4. ぽぷら

    ナナさんへ
    おすすめです!
    かすべの薫製のアイデア、すごいと思いました。
    モール温泉もいいですよ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA