北海道・札幌発・だべさ通信5

綱引き練習 こちらの運動会は5月です

Pocket

PR

あら、運動会の練習やってる!
新一年生の下校の引率のために、午後から学校に出向くと、グラウンドでは、綱引きの練習が行われていました。
こちら札幌では、5月の最後の土日あたりに運動会をする学校が多いようです。
紅白の帽子がかわいいわ。

 

 

先生が大きく片手を上げて、
「よ〜い」ピ〜〜〜!!と笛を吹いて、腕を振り下ろしました。
ワ〜〜〜キャ〜〜〜
紅も白もはっちゃき(無我夢中)で綱を引っ張ります。
ズリズリズリ・・・・・だんだん白チームが引っ張られていきました。
ワ〜〜〜キャ〜〜〜
ほれ〜、がんばれ〜〜〜。

 

 

ピ〜〜〜!!キャ〜〜〜!!
あら〜 結局、白は負けちゃった。
この借りは運動会で果たすのじゃ!
こちらの方が興奮してしまいました。
子供たちは、元気が商売。いきいきしていると、こっちもなんだかか嬉しくなるね。

12.5.17運動会.jpg

 

 

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


Pocket

3 Comments

  1. へろへろ

    こちらも最近は5月の最終の土曜日です。1年生は入学したばかりで、ようやく学校になれた位で運動会じゃちょっと可哀想ですよね。うちの運動会の思い出は、息子が運動会が嫌いで、小学校で1回中学校で1回当日にボイコットしました。

    Reply
  2. MT

    今日は。
    >こちらの運動会は5月です。
    聞いたところによりますと。
    運動会を開始したのは、クラーク博士とのいう説が
    あるそうです。、
    それで、北海道では運動会が5月なっているようですね。
    私の運動会の思い出は、最終学年の時に起こった
    戦わずして敗退した騎馬戦です。
    (上から総崩れでした)
    私は運動自体が大嫌いでしたが、さすがに運動会で
    ボイコットはしませんでした(笑)

    Reply
  3. ぽぷら

    へろへろさんへ
    息子さんの気持ちわかります。
    私もボイコットしたかったチームです。
    走るの苦手で、いつもピリだったから。
    MTさんへ
    こんにちは。
    そう言えば、北大が運動会の最初、と聞いた事があります。
    5月だったのですね。
    騎馬戦は運動会のハイライトですね!
    私は見ているだけでしたけど、燃えました~~~!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA