北海道・札幌発・だべさ通信5

美しい動作に、かけ声は使わない

Pocket

PR

 

午後4時5分。静岡発札幌行の飛行機が離陸しました。
スチュワーデスという言葉がなくなってもう随分たつけど、女性の客室乗務員さんは、いつの時代も奇麗ですね。
それに、私なら1人でふさいじゃう通路も、細身の彼女たちは、すんなりすれ違いができちゃうんですもね。

 

 

飛行機が離陸してしばらくすると、夕日が雲に隠れ始めました。
わ、きれい、写真撮ろう。
バッグの中をガサゴソガサゴソ・・・カメラに付いてるヒモを見つけたので引っ張ると、ポン!
勢いよく前方に黒いものが飛び出しました。
今のはもしや、カメラのキャップ!?

 

 

通路を見たけど見当たりません。
このうえは腰を思いっきり曲げてシートの下を覗き込むしかない、フン!
後ろの人の靴のつま先が4っつ見えるだけでした。
その体勢で今度は前のシートの下を覗いてみる。今度は前の人の靴のかかとが4つだけ。
おかしい・・・・
もしかして、丸いキャップはコロコロと通路を走っていたのかしら。

 

 

もう一度、通路の前方。それからお腹の贅肉をできる限り折り畳んで腰をフン!!っと曲げてシートの下の前方と後方。
ないね・・・。
仕方ありません。飛行機を降りるときに探すしかないと考えていた時、通路を挟んで2列前のシートに寝ていた女性の足が動きました。
ややや、靴の先に黒いものが見えるんでないかい!!
キャップかな?キャップだ!

 

 

さっそく、通りかかった客室乗務員さんにお願いすると、彼女はスっとしゃがむとスっとスマートにキャップを拾い上げました。
「ハイどうぞ」にっこり。
”ありがとうございます”
物を拾う動作もな〜んてすてき。
これなら私にだってできるもね。
ただね、フン!て、かけ声だけは出ちゃうかも。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへスポンサーPR


Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    もう 旅 行って戻ってきたのですね?楽しかったことでしょう
    美味しいお茶など 飲みましたか?・・・
    私は お茶が大好きです 静岡といえば まずはお茶を思い浮かべるのです 笑
    キャップ 見つけられて良かったですね
    私もレジのところで 小銭をうっかり落として あたりを見回す感じと?似ているなぁと思いました 身のこなし美しい人いますよね
    私もそうありたいなぁと思いつつも なかなか
    よっこらしょ の掛け声が最近多くなった気が?笑

    Reply
  2. もみじ

    まずい!
    ばりばり、掛け声かかってます。
    普段はともかく、おしゃれした時には要注意ですね。
    あ、普段から気を付けてないから
    肝心な時にうっかり地がでちゃうのか…。

    Reply
  3. へろへろ

    私もかけ声かけないと次の動作にいけません。仕事場でつい出ちゃうと、よく野菜のチーフが合いの手を入れてくれます

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    無事帰宅しました。
    美味しいお茶もごちそうになりました。あと、抹茶アイスもね。
    CAの方は、ほんと、皆さん容姿も動作も美しいですね。
    せめて動作だけでも美しくと思いました。
    まずは背筋ピンかな。

    Reply
  5. ぽぷら

    もみじさんへ
    もみじさんも出ちゃいますか!!
    無意識なんですけど、自分に気合いを入れているんですよねきっと。
    特に家の中では大声です・・・・・ホホ

    Reply
  6. ぽぷら

    へろへろさんへ
    そうですよね。
    かけ声は気合いを入れているんですよね。
    私の場合はきっと、これからも自動的に出ちゃうと思います。
    でも、外ではなるべく気をつけたいと思います。
    忘れちゃうかもしれないけど。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA