北海道・札幌発・だべさ通信5

雪に埋まらないように雪かきだべさ

Pocket

PR

 

雪がわっさかわっさか降り続いて、昨日は私も旦那さんも3度も雪かきしました。
秘密兵器の除雪機はおかげさまで大活躍だけど、細かい所は手動雪かきです。
雪山が高くなってきたので、それ~!って投げても、無情にも雪がこちらにコロコロと戻ってきちゃう。

 

 

しばらくやってると帽子の中は汗でもわもわ、腰はギクギク。
あ〜こわい(しんどい)。

 

 

今朝は、お隣のご夫婦も雪かきに出て来ました。
「おはようございま~す」
”おはようございます。すんごく降りましたね、雪かき がんばりましょうね”
私が少しずつエイホイサって雪投げしているあいだにも、お隣の若いご夫婦はさすがに馬力が違う。
除雪車が押していった固い雪でも、グサグサグサポイポイやってるも。

 

 

あ〜、歳には勝てないのか。
最近は、なしてなんだか疲れが一日おいてやってくるような気がします。
という事は、せめて、次の雪まで中3日は勘弁してよ。

あら、スライムも生協に年の瀬の買い出し?

14.12.25生協玄関.jpg

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    しんしんと雪が積もっている日常の何げない風景いいですね
    こうゆうところに 目が心がとまるって素敵
    そうゆう私も?多分同じ日 1つ見つけちゃいました
    バス待ちや汽車の窓からもそれは見えたのですナナカマドの実に雪が降り重なって白い三角形の帽子のようにそれぞれが見えたのです
    雪かきお疲れ様 秘密兵器いいなぁ 燃料かかりそうですけど??今後検討中???

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    三角帽子のナナカマド。
    紅白できれいでおめでたいですよね!
    ナナカマドは、真っ白の冬の景色に彩りを添えてくれるので大好きです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA