北海道・札幌発・だべさ通信5

頭の上だけ雨が降る

Pocket

PR

 

 

北広島から高速道路で札幌に戻る途中、私たちの車の上に暗雲が垂れ込めてきました。

13.8.25高速道路001.jpg

 

 

ポツポツきたね・・・・・・・向こうは青空が見えているのにさ。

ピカピカ・・・ゴロロロロロ!!

ザザザーーー!!

いきなり大粒の雨が落ちてきました。
ワイパー最高速度カチ!
シャカシャカ シャカシャカ シャカシャカ

前がよく見えないね。

13.8.25高速道路002.jpg

 

 

バラバラバラバラ
おお〜〜〜〜〜!
さらにすんごい ”これまでに経験したことのないくらい”  の大雨です。
まるっきし見えない〜〜〜

 

 

お父さん、気をつけて!
ワイパーさんも頑張って!
シャカシャカ シャカシャカ シャカシャカ

13.8.25高速03.jpg

 

 

バケツよりもまだすごい、こういうのがゲリラ豪雨って言うのかしら。

しばらく走ると、スポっと雨のトンネルから抜け出しました。

 

 

夜になっても、降ったり止んだり。
数日まえから鳴き始めた鈴虫も、鳴いていいもんだか止めた方がいいもんだか、悩んでいるべさね。
皆様も、どうぞご注意くださいませ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    旦那さんの運転技術と ワイパーさんが頑張り抜いた感じが?
    お疲れ様でした
    ゲリラ豪雨は 家にいても恐ろしいですが 車に乗っていても恐ろしいものだと思います?・・・
    この間 車庫の中にゴミを置きに行ったら 鈴虫の鳴き声が響きわたっていました どこにいるんだろうと あちこち音のなるほうへ聞き耳を立て やっと見つけて 一日だけ虫かごにいれ 我が家でお泊りさせました いい音色を聞かせてくれました ♪
    とれたてのキューリを輪切りにして与え 次の日は可哀想なので畑に逃がしてあげました 車庫に閉じ込められていた鈴虫の大冒険! 

    Reply
  2. もみじ

    うわー、運転たいへんだ。
    でも、これが雹でなくてよかったです。
    昔、運転走行中、雹に遭遇して
    ライト点灯してノロノロ運転した記憶が。
    視界不良にも困ったけど、騒音も半端じゃなく…。

    Reply
  3. へろへろ

    あちこちでゲリラ豪雨になっていますね。気温にしろひと昔前からは考えられなかったです。亜熱帯の気候になってきたと言われてますが、日本の四季が無くなってしまうのか心配です。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    鈴虫、一日限りのお止まり買いだったんですね。
    新鮮なキューリをごちそうになって、美味しかった~って思っているかもね。
    本当に、いい鳴き声ですね。

    Reply
  5. ぽぷら

    ヒョウって読むんですね。
    読めなくて調べてしまいました。汗汗・・
    でも本当にそうですね。
    高速道路で、よくテレビで見るようなヒョウが降ってきたら大変ですよね。
    日本の気候も変わってきてしまいましたね。

    Reply
  6. ぽぷら

    へろへろさんへ
    本当にそうですね。
    こんな気候になるなんて、本当に経験した事ないですよ。
    北海道は、いつもならカラっとしているのに。
    四季がなくなったら困りますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA