北海道・札幌発・だべさ通信5

ゆにガーデンのランチ バイキングは由仁産しいたけと砂肝のアヒージョがおすすめ

ゆにガーデン テラス
Pocket

長沼のランチと言えば、ゆにガーデン(北海道夕張郡由仁町)のランチバイキング。
花もいいけど、なんたってランチが楽しみだったもね。
私達はツアーバスだったけど、長沼町営のバス停(マオイの丘公園)がありました。
『総合保健福祉センターりふれ』発で、1時間に4本あるようです。
http://www.maoi-net.jp/cboxout/10d1413.htm

ゆにガーデン

ゆにガーデンのレルトラン『チャイブ』は由仁の新鮮な野菜をふんだんに使った野菜中心のバイキング。
デザートも合わせると約40種あるんですと!
ガーデンを見る前に、まずはレルトランでランチを頂きました。

 

まずは ひと皿め!
この中で、特に美味しい〜と思ったのは『由仁産しいたけと砂肝のアヒージョ』でした。
シイタケは肉厚で食べごたえがあちます、びっくしたのは砂肝が柔らかいこと。
砂肝といったら、歯を食いしばってかじるもんだと思ったので、この柔らかさには衝撃!
初めての食感でした。

ゆにガーデンのランチ

 

写真も撮っちゃった、それがこちら。
おかわりしました。

アヒージョ

 

2皿目。
個人的おすすめは『三陸産さばのセモリナ粉揚げ』。
我が家ではサバはいつも焼くばっかりなので、ハーブの香りのする上品なサバは初めて。
気持ちまで上品になった感覚になりましたよ。

 

 

バイキングの料金は季節によって違うので確認を。
ゆにガーデン レストラン『ちゃいぶ』のバイキング >> 

 

お腹がいっぱいになったらガーデンを見にいきましょう。
東京ドーム3個分という広い園内を見るには、トロリートレインに乗るのがいいようです。

ゆにガーデントロリートレイン

 

その名も『そらち姫の馬車』。園内をグルグル回っているので、待ち時間はどんなに長くても15分くらい。
途中に何カ所かバス停があって止まってくれます。降りても、またグルリと回ってきてくれる。

ゆにガーデントロリートレイン

 

 

ゆにガーデン トロリートレイン

 

 

ゆにガーデン

 

 

ゆにガーデン

 

ガーデンの本番にはちょっと早かったかな・・・・・
色んな花がどんどん先はじめるのはこれからのようです。
ゆにガーデンの見ごろはこれから!
バイキングを楽しんだあとは、ゆっくり園内を散歩するのもいいですね。

 

ゆにガーデン
札幌からだとだいたい1時間(約40km)。千歳からだとたったの35分(約30km)ですって。
営業時間(2018)は4月21〜10月21までのの間。 平日 10〜17  土日9〜17
ゆにガーデンの営業時間 (公式hp) >> 


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA