北海道・札幌発・だべさ通信5

四国の旅の始まりは、ゆとりの人の気持ちを頂いて愛媛へ(四国の旅1)

新千歳空港
Pocket

四国は愛媛空港へ。
今回、旦那さんが企画してくれたのはHISの格安パッケージツアー。
旅の計画に合わせて選んだ飛行機、ホテル、それとレンタカーが含まれています。
飛行機は羽田で乗り継ぎです。












PR

その一言で焦っていた気持ちが楽に

狭い機内には乗客が次々に入っていきます。
私たちも大きなキャリーバッグをゴロゴロと引っ張って進みました。


「あ、席はココだね」
バッグを頭上の戸棚にしまおうと持ち上げましたが、なんせ、重いしカサバるし、私の背の小ささも手伝って、もたついていまします。
棚に押し込むけれど、一度ですんなり入ってくれない。
旦那さんが手伝ってくれている間にも、どんどん人が詰まってきます。
私の後から入って来た人は、まごつく私の行動にイラついているんじゃなかろうかと思うと、なおさら焦る。




後ろの方に「すみません」と一声かけたその方は、スーツを着た中年の男性でした。
するとその方、
「あ、いえいえ、いいですよ、大丈夫ですから」と、逆にこちらを気遣うゆとりの返信。
ああ、なんてカッコいい人!・・・・・。その一言で気持ちが楽に。
ちらりとしか見なかったけど、その方が素敵な男性に思えました。




もしこれが自分が待つ方の立場で、たとえ、イラついていなかったとしても、「すみません」と言われた時に、黙っているよりは『いえいえ』とかでも、一言返してあげたら、相手の人はきっとほっとしますよね。
いつか、自分が逆の立場になった時には
『大丈夫ですよ、慌てなくて、ホホホ・・・』
なーんてさ、大人の対応ができたらカッコいいんでないかい。



旅の始まりは、優しい人に出会えたことで、気持ちが楽になりました。



愛媛空港のみかんジュースが出る蛇口
四国の旅シリーズ 1〜 はこちらから >>

愛媛空港に到着。ロビーにあるお店には、みかんジュースが出るという蛇口。


北海道ランキング
>
PR

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA