北海道・札幌発・だべさ通信5

宮島へ行くならJR西日本宮島フェリーの方がお得な理由とは

宮島
Pocket

厳島神社のある宮島へのアクセスは、岩国駅から25分程JRに乗って宮島口まで行きました。
フェリー乗り場はすぐ目の前だけど、広い道路があるので、地下通路を通ります。

 

宮島口 地下通路

 

 

 

 

宮島口 地下通路ここから宮島行きフェリーが出ています。
向かって左側が宮島松大汽船乗り場(往復大人360円)、右がJR西日本宮島フェリー(往復大人360円)乗り場です。

 

 

JR西日本宮島フェリーはJR青春18切符で乗れる!

 

ここで私達が乗るフェリーはJR西日本宮島フェリーの方です。
料金も時間もだいたい同じですが、こちらに乗るには訳がある。

 

それは、JRなので『青春18切符(普通列車乗り放題)』が使えるんです!
おお〜 2人で720円 得した気分!!
「2人です」って切符を見せればすぐに通してくれましたよ。

 

フェリーは15分間隔で運行しているようです。

宮島 JR西日本フェリー

 

 

 

 

PR


 

 

JR西日本宮島フェリーで鳥居に接近!
旦那さんが教えてくれました。
「JRのフェリーの方が眺めがいいらしいぞ」
え?どういうこと???
「あのな、2種類の会社のフェリー航路は平行しているらしいんだ」
ん、ん、
宮島松大汽船は左側、JR西日本宮島フェリーは右側だべさ。あのでっかい赤い鳥居は進行方向の右側の位置になるんだってよ」
ほうほう
ということはだ、桟橋を出るとJRフェリーの方が鳥居の近く側を通るってわけよ」
そうなの!それはちょっといいね!得した気分だね!

 

 

 

「さらにだ、わざわざサービスしてくれて、鳥居の近くまで接近して回るらしいぞ。だから船に乗ったら、進行方向の右側にいるのがいいらしい。ネットに出てたわ」
おお〜、よく調べたね、お父さんすごい!
「んだべ〜」

宮島

フェリーに乗っていよいよ宮島へ。

 

言ってた通りJR西日本宮島フェリーは、大きく弧を描いて鳥居に接近してくれました。
きれいだね、テレビで見た事あるやつだ・・・・・

宮島フェリー
宮島さあ、いよいよ接岸です。
JR西日本宮島フェリー時刻表
JR西日本宮島フェリー時刻表


北海道ランキング

スポンサーPR



 

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA