北海道・札幌発・だべさ通信5

サックサク 白糠の柳ダコ入り 開拓おかき

白糠 柳ダコの開拓おかき
Pocket

北海道名菓といっても色々あると思うけど、中でも私は『開拓おかき』をイチオシしちゃいます。
なんでかというと、北海道に住んでいながらも、時々食べたくなって自分でも買ってしまうからです!
『わかさいも』と、この『開拓おかき』は、まんず飽きないで食べらさっちゃう(食べてしまう)んです

 

 

『開拓おかき』は北海道の道の駅や空港など、いろんな所で売られているけど、近所のスーパーでも売られています。コンビニでも売られているんですよ。(全国でも売られているのかな??)

 

 

一口でポイっと口に入れられるから、”ながらおやつ” や  旅行のお共に最適!
お菓子屋さんのまわしものではございませんが、サクサクとした歯ごたえが、なんかこう幸せ感を呼んでくれるんでございます。
なにより、北海道各地の海の幸とコラボしているのがいいんだよね〜。

 

 

 

例えば増毛の甘エビ、えりもの昆布、白老虎杖浜のたらこ・・・・
そして、白糠の柳ダコ。イや〜〜〜、ついつい買っちゃったわ。
ほら、所々にある細長いやつ、これが柳ダコ。
おかきサクサク、時々、柳ダコパリパリ。
これがいいんでございます。

白糠 柳ダコの開拓おかき

 

パッケージは筒型をしているんだけど、横から指で簡単にカットできるので、量が少なくなるたびに袋をカット。ますます手が止まらなくなっちゃうんだけどね。

 

 

 


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA