北海道・札幌発・だべさ通信5

おいてきぼりの春だべさ

Pocket

PR

5月は映像の早回し。ちょっと油断しようものなら、草木が成長するその瞬間を見逃してしまいます。
それがどうしょうもなく いたましく(もったいなく)思えて仕方がないのです。

 

 

かといって、日々の暮らしからは目をそむけられないし、気がつけば、草木の成長と花の移り変わりに置いてきぼりにされちゃった・・と、回りを見渡すばかりです。
せめて、自分が捕まえているその瞬間の風景を、目を皿のようにして焼き付けなくっちゃ。
そのくらい、北海道の春は、一瞬で燃え上がってしまうのです。

11.5.3hayasisora001.jpg

 

 

11.5.3hayasi001.jpg

 

 

林の下の植物にしてみると、またたくまに空が木々の葉っぱで覆われてしまうので、光が届いている、ほんのひと月の間が勝負です。雪の下から太陽の光を感じて、いつ芽を出そうかと、運動会みたいにスタートの準備をしていたんじゃないのかな。

11.5.11enngosaku001.jpg

 

 

11.5.11enngosaku002.jpg

 

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

2 Comments

  1. comfortable-life

    二つのエンレイソウの接写に感激!
    さすがプロですね~~。
    目を皿の様にして見つけて写したんですね(^^)
    とてもステキです。
    何度もWクリックしては見ましたよ。+はいいですね。

    Reply
  2. ぽぷら

    comfortable-lifさんへ
    うわあ、有り難うございます。
    ハイ、”目を皿の様にして見つけて写した・・・”その通りどえ~す。
    最近は、ますますタレ目になてきています。
    写真は、何枚も写したなかで、偶然、ぐ~ぜんにピントのあったものを選んで載せてみたんですよ。
    大きく見えると、見栄えがしますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA