北海道・札幌発・だべさ通信5

これからは友達

Pocket

近所に住んでるその女の子は、生まれた時から顔見知り。

よちよち歩いていた時も、お父さんと自転車の練習をしていた時も、何度も我が家の前で会うのにね、私を見たとたんに固まっちゃう。どうも私は怖い顔しているらしい。

これでもニッコリ笑ったつもりなんだけどな。



幼稚園バスを待つ間、お母さんとは楽しそうにキャッキャと話していても、私が通りがかると、いきなり無口になっちゃいます。私が通り過ぎるまで、お母さんの後ろに隠れちゃったりもします。

怖くないしょや、ほら、こんなに目尻が下がっているっしょ。

べつにさ、あなたと仲良くなりたいとも思わないからいいけどさ・・・



今日、買い物帰りに彼女の家の前を通ると、車庫の中から楽しそうな声が聞こえてきました。

私が通ったら、また逃げちゃうかもしれないけど仕方ないもね。

チラリと車庫の中を見たら、彼女は止めてある自転車にまたがって、体を左右にじゃんじゃん動かしながらビュンビュンこいでいます。

ゲキチャリしてるわ。

チラリと目が会いました。

そしたらね、「こんにちはあ」だって。

いきなり現れた近所のおばちゃんに、度胸を決めて頑張った顔が見えました。

あらまあ、お姉ちゃんになったこと。

私はどうせまた逃げちゃうのだろうと思ったから、他人の顔して通り過ぎようと思ったのにね。



「こんにちは・・・・」

これからは、あなたを見たら、おばちゃんもちゃんと挨拶するね。

ちょっと友達になれた気分だね。



人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。



人気ブログランキングへ










だべさ通信3

Pocket

4 Comments

  1. 野のはな

    私たちおばちゃんは 怒ってないのに 怒ってんの??って顔をしているらしいです 
    全部地球の引力に従ってるだけでしょうに なんもかんも下がって・・・気を抜いたら口がへのじになってるのかな・・・いかんいかん う・み う・み 
    かわいいお口で はい! う・み・ 

    Reply
  2. ぽぷら

    野のはなさんへ
    そうなんです!私はなにも怖い顔をしているのではないのです。
    でも、重力に負けた口もとが、ヘの字になっているみたいです。
    う・み・う・み・ですね。
    かわいいお口で う・み・う・み・やってみます。
    アドバイス、有り難うございます。

    Reply
  3. チョイ悪爺ィや

    そのときは、花柄模様の頬被りをすれば、笑ってくれますよ。

    Reply
  4. ぽぷら

    チョイ悪爺ィや さんへ
    でたあ~~頬被り!!
    いやまったくその通りでござりまする。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA