北海道・札幌発・だべさ通信5

しっとりだけど指はカサカサ

Pocket

PR

 

 

食料品の買い出し。
レシを通過してから、台まで運んでマイバックに入れましょう。
人参、納豆、コーヒー、・・・
魚のように汁が出るものは、備え付けの小さなビニール袋に入れてからマイバッグに入れないとね。

 

ビニール袋はロール状になっているので、グッと引っ張ってベシっと引きちぎる。
袋の口を親指と人差し指でスリスリこすり合わせると、袋の口が開きました。

 

豆腐もビニール袋に入れなくちゃ。
グッと引っぱりベシっとちぎって指でスリスリ・・・。
スリスリ・・・ムギュムギュ・・・クシャクシャ・・・・・・開きません!!
指先がカサカサのせいか、な〜んぼスリスリこすっても、ビニール袋はまったく開かないのです。

 

あれだけは何とか避けたい、だって私は奥様だもの。
スリスリ・・・ムギュムギュ・・・ん〜〜〜〜もう〜〜
口が少しとんがってきちゃいました。
クシャクシャのクシャ・・・イラッ!ペロリ。
やっちまった・・・・

 

若い頃は、年配の方が指にツバをつけて本のページをめくったり、袋の口を開けているのを見るのがいヤでした。
なのになのに、自分もちょっと指先をペロっとしただけで、袋は何事もなかったかのように開くのです。
ああ、水気のない私・・・・・

 

は、ははは、ちょびっと悲しかったけどな〜んもさ。
だってその他はほれ、暑さで額も背中もしっとりよ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    私も指の脂分が?・・・少なくなった気がします
    同じ事 何度もありますモン 笑
    しかも おばさんがツバをつけて・・ってほんと私も嫌でしたもん
    でもまだ ツバつけてまで行ってないですけど 近いうちに?笑
    私は コンビニとか本屋さんとかでも?ツバつけてめくる人がいて
    引いてしまうのです なので本屋雑誌を買う時は 後ろのほうから取って綺麗な物を買うようにしています
    面倒ですが?私はそのつどそこにあるビニール袋に食品をいれちゃいます たとえば豆腐のコーナーとかお魚コーナーとかで しかもエコバックはレジのカゴにいれ そこに横着して入れてもらっています

    Reply
  2. 片想い

    ロール状のビニール袋引きちぎった後、口あけできないことたびたび体験してます
    今回の体験記時よ~く理解できます
    男性老人の小生、買い物手伝いの時の袋入れの主役です
    置き台の上に濡れた付近も置いてあったりしますが、利用したことありません 何度も指腹でこすり合わせたり、くしゃくしゃにしたりして開くよう苦労してます
    ツバ付けは未体験です

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    本を買うときは私もね、下の方から取ります。
    本は、立ち読みしてから元に戻しておく場合が多いですからね。
    やっぱし気になっちゃいます。
    私もできるだけ、傍にあるビニールに入れるように心がけたいと思います。
    その方が、あとで楽ですもね。

    Reply
  4. ぽぷら

    片想い さんへ
    買い出しの手伝いご苦労様です。
    フキンを置いてある所もありますが、私もあまり利用しません。
    袋を開ける簡単で便利な方法があればいいですね。
    きっと、私たち以上の年齢の方なら、皆さん、開けずらい経験があるでしょうね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA