北海道・札幌発・だべさ通信5

なしてかテレビを消すと旦那が起きる

Pocket

スポンサーPR

 

 

朝晩、ストーブにスイッチを入れる季節になりました。
夕食のあと、ストーブの前に寝転んだ旦那さんは、テレビを見ているうちに、いつのまにか寝てしまったようです。
ここは暖かい特等席だもんね。

 

 

寝ちゃったみたいだし、テレビのチャンネル変えちゃお。
ポチ!
旦那さんは「うん?」と一度、首をもたげたけど、また寝ちゃった。

 

 

そのうち、グーグーとイビキをかき始めました。
さてと、テレビはもうおしまい。
消しましょピ!

 

 

そしたら、今度はパっと起きた。
なしてだ?
今までいびきをかいて寝てたのに、あたりが静かになったとたんに目を覚ますなんて。
グー  グー   ポチッ ガバッ(起きた)って感じ。
寝てたのに、どーしてテレビを消したのがわかるのが・・・・不思議だ。

 


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    うちの父も同じです 笑
    爆睡しているのに その瞬間だけわかるって 凄い反射神経ですよね ♪
    ポプラ家は 旦那さんが亭主関白なんですか?
    そう見えて違う家もありますよね ふふふ~ん♪
    うちは 好きな番組が(お笑い系 映画)ほぼ似ているので こっそり見?は無いんですよネ~★

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    同じですね!!
    お父様は、まだまだ反射神経が健在!!
    我家は、しっかり亭主関白。
    妻はいつも三歩後ろを歩いております。
    という事にして下さいませ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA