北海道・札幌発・だべさ通信5

なんだか賑やかハロウィンのカボチャ

Pocket

もうすぐハロウィン。
町のあちこちに、ハロウィンのカボチャが飾ってありますね。
どれもみんな顔があるので、なんだか町が賑やかになったみたです。

 

 

先日、秩父別(ちっぷべつ)の農家のお宅に伺ったときに、ハロウィンのカボチャを頂きました。
なんとまあ鮮やかなオレンジ色!
これはオータムゴールドっていうカボチャだそうです。

14.10.15.公園かぼちゃ.jpg

 

 

秩父別は、北海道で一番ハロウィンのカボチャを作っている所で、このお宅のオータムゴールドも、殆ど東京方面に出荷されるそうです。
おもちゃカボチャはいろんな色や形があって楽しいね。
これは秩父別の道の駅にあったカボチャです。
1コ150円。

14.10.15秩父別かぼちゃ01.jpg

 
PR

 

 

14.10.15秩父別かぼちゃ02.jpg

 

 

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. もみじ

    おもちゃかぼちゃ、可愛いですよね。
    食べられるんだったらもっといいのに。
    ついでに、ハロウィーンは10月31日です。
    スヌーピーファンなので、ハロウィーンになると
    ライナスとかぼちゃ大王のお話をいつも思い出してしまいます。

    Reply
  2. ぽぷら

    もみじさんへ
    え~~10月31日だったんですか!!
    うわわ、一日間違っていたようです、ありがとうございます!!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA