北海道・札幌発・だべさ通信5

なんもかんも曲がりそうなハスカップ

Pocket

スポンサーPR


家の裏のハスカップの実が、ポツポツと紫色に熟し始めました。
でもまだ酸っぱいだろうな。
たぶん、酸っぱいよ。
いや、間違いなく酸っぱいと思う。

 

試しに一個食べてみるか・・・・〜〜×○△※□!!
予想以上の大展開!

 

”お父さん!(旦那さん)ハスカップつまんだらさ、すんごい酸っぱくて口が曲がるかと思ったさ!”
パソコンに向かっていた旦那さんは、
「大丈夫だ、コンジョも曲がっているから」と軽く言う。

 

まそうだね、根性ならこ〜んなに曲がっているもね・・・・・
!!
こんなにすんごくないわい!
私の方がちょびっとはいいべさ。

150605-ハスカップ.jpg

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    うちのはまだ黄緑色 陽当たり悪いからかなぁ?
    6月の頭から・・ボチボチ色づくころなんですね?ハスカップって
    あの酸っぱさ たまらなく好き~~♪
    根性 私も曲がっている気がする? 笑

    Reply
  2. テト母

    ハスカップがお庭でなるのですね。
    さすが、北の大地です。
    ジャムでしか食べた事ありませんが
    とっても美味しかったです。
    生食は酸っぱいのでしょうねえ。

    Reply
  3. もみじ

    子供のころやった「グスベリの味見」と同じですね。
    思わず口がきゅっと*になっちゃいました。
    お庭にベリーがあるのっていいですよね。
    そしたら、ジャムの作り放題なのに。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    ウチのハスカップも北側です。
    だから、すみれさんおのお宅のハスカップも、そろそろ赤くなりますよきっと。
    根性、多少 曲がってるくらいがちょうどいいべさ! ドンマイです。

    Reply
  5. ぽぷら

    テト母 さんへ
    毎年、ほっておいても実がなるんですよ。
    先日聞いた、ハスカップ農家さんのお話では、甘い実を付ける木だけを掛け合わせて、何代もかけて、甘い実の物を作るそうです。
    やっぱり、手間をかけないとダメですね。

    Reply
  6. ぽぷら

    もみじさんへ
    うわあ、グスベリと聞いて、またまたツバが・・・・・
    グスベリ懐かしいです。
    スイカみたいな模様があって、ワイン色になりましたね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA