北海道・札幌発・だべさ通信5

もう着られないか、このジャケット

Pocket

スポンサーPR

外出の時は、いつも着やすいゆったり上着ばかり着ています。
たまには、シャキっとした女子でもいなくっちゃ。
洋服タンスを覗き込んで、ハンガーをずらし、たしか一昨年あたりに通販で買った深緑のジャケットがあったはず・・・

 

 

あったあった、これこれ。ウェストラインがちょっとくびれていて、型もしっかりキマってる。
とにかく、はおって出かけよう。
家をでてから、ボタンをはめようとしたとき、・・・・!!
ボタンが・・ない?・・・・のではなく、届かないんだ。

 

 

ボタンがすんなりとボタン穴に入ってくれないのです。
多少お腹を引っ込めて通してみると、ボタンの糸の過酷さったらありゃしない。

 

 

あの時から、たった3キロ太ったしな・・・・
その分が、みんなお腹の回りに集中していたとは。
そういえば、肩の後ろあたりもツッパツパする。

 

 

今さら家に戻る事も面倒だし、こうなったらボタンをせずに、とにかくさっそうと歩こう。
回りの人は、まさかボタンがはまんないから前を開けているとは気付かないだろうし、それに、スタスタ歩けば、ピチピチのツッパツパのジャケットも目立たない(と信じる)。

 

 

用事を終わらせ家に着く頃には、スタスタ歩きで汗がいっぱい。
ああ、もうこのジャケットは着られないのだろうか。
いや、頑張れば、なんとかなる。
強力な糸にするとか。
ボタンはギクっと震えたような、しないような。

 

= 北海道の人気ブログランキングに挑戦中 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    わかる! お腹もそうですが背中の肉とかも いつの間にかついて?きてますよね はぁへぇ~♪
    ボタンは毎回 つけない主義で貫こう!
    春ってなんか おしゃれしたくなるんですよね 颯爽と歩きたいし
    行きは頑張って?それでも行くけど 帰りは多分 スーパーの袋2つ持って帰宅だろうし?
    かっこつけシィーで 終わってしまうんですよね トホホ~♪ 

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうなんです。アタリ!
    私のやっぱり、帰りは買い物袋を2つ下げていました。
    わかっちゃうのね。

    Reply
  3. t22t

    お勧めします
    深緑のジャケット 毎日羽織 本日の姿勢を忘れずに颯爽と歩かられることを
    体型も姿勢も見違えるようになること請け合いです
    本日は雪もようとか? 春一時遠のき状態とか?

    Reply
  4. ぽぷら

    t22t さんへ
    なるほど、それはよいう方法かもしれませんね。
    自分に少し厳しく、生活態度を改めれば、気持ちも体もすっきりして、コートが着られるようになるかもしれなせん。
    今日の札幌は一日中雨が降っていました。
    北海道の北部や峠では雪だったみたいです。
    例年、4月にも、一度くらいは雪が降りますが、4月も後半、びっくりしています。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA