北海道・札幌発・だべさ通信5

ウサギの2円切手がプチ可愛い

Pocket

PR

 

ブオ〜ン・・
郵便屋さんのオートバイのが音が聞こえました。
カシャ!

 

郵便きたか。
郵便受けから手紙を取ってみると、
ありゃりゃ!
これは昨日、うちから出した封筒でしょや!

 

封筒の正面には郵便局で貼られたメモが付いています。
『この郵便物は料金が不足しています」
ガガ〜ン・・そうか、郵便料金は4月から値上がりしていたのであった!
これから通常の郵便は82円だもね。

 

2円で送り返されてきちゃったのか・・・・見逃してほしかった・・・・
なんて思ったって仕方ない。
郵便局まで歩いていけば、たった2円分で運動不足が少しは解消されるってもんだもね。

 

それにしても、なんでもかんでも値上がりしちゃってさ。
ほんとにもう、こっちの血圧も上がっちゃうわよ。
事務所にはまだ80円切手が何枚も残っているし、当分の間は2円切手も貼らないといけないしょやね〜。
だいたいなんで値上がりばっかし・・・・あら・・カワイイ・・・・

 

 

2円切手ってウサギなんだ。
しかも、とっても可愛いウサギです。
上昇していた血圧が、ちょびっと下がったみたいな気持ちになりました。
ま、可愛いから、ウサギの2円は許しちゃるわ。

14.4.9-2円切手.jpg

Pocket

2 Comments

  1. ざくぁざ

    へ~!ぽぷらさんはお手紙を出されるんですね。
    私は久しく郵便を出していません。
    2円のウサギはホント、かわいらしいですね~♪
    あり!その可愛さに負けちゃうのね。

    Reply
  2. ぽぷら

    ざくぁざさんへ
    そうなんです。
    思わず、あらあ~~~って感じです。
    かわいいウサギちゃんに、やられてしまいました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA