北海道・札幌発・だべさ通信5

カッコいいお婆さんになりたい未来に向かって

Pocket

PR

 

1つ年上の多恵子さんは、私と同じ自営業のご主人と二人三脚。
慌ただしい生活の中から時間を作って、今年から時々、友人宅にピアノを習いに通い始めたそうです。

 

 

「ピアノの弾けるお婆さんになれたらカッコいくない?」
”かっこいいね”
「でしょ〜。それにボケ防止よフフフ・・」
今から新しい事に挑戦しようとする多恵子さんは、お婆さんになる前からカッコいいんでないかい。

 

 

幸いにも我が家にも古い電子ピアノが、カバーをかけられたままほっぽらかしになっています。
私もピアノを弾くカッコイイお婆さんになりたいな。
黒い鍵盤を使わないめっちゃ優しい曲から練習してみようか。
ホコリをかぶった楽譜をペラペラ・・・。

 

 

な〜んか楽譜の線の間隔が狭くなってるんでないかい。
時々5線が6線に見える所もあるわ。このオタマジャクシは何の音?
あ、指固まった、薬指がつる!
長い月日は、脳と運動神経を、ことごとく錆びつかせていたのであった。

 

 

キロロの『未来へ』♪
”♪ほら、足元を見てごらん、これが、あなたの進む道♪”
”未来へ向かって、ゆっくり歩んで行こう♪”
足元をよく見て歩かなきゃ。
平らな道でも、なしてかつまづいてしまう今日このごろ。
それでも未来に向かって、自分の道をゆっくり歩けば、いつか、弾けるようになるかもね。

 

人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    ポプラさんか娘さん?ピアノ習っていたのですか ピアノの音色っていいですよね ♪
    お友達もすごい 習う場所が友人宅っていうのが?肩の力があまり入らず通えそうな気がしてきますネ 
    自分も何か習いたいけど もう遅いし 歳だしお金かかっちゃうし 時間そんなに?ないしとか理由つけて・・ はじめから諦めてます 汗

    Reply
  2. もみじ

    楽しく練習してくださいね。
    時間はかかるけど、必ず弾けるようになりますから。
    うちの冬眠中のピアノも起こしてあげようかなぁ。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    ず~っとはるか昔の事です。
    それも、電子オルガンを少しだけ。
    なので、弾けるというほどのものでもないんですですよ。
    私もボケ予防です。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    ありがとうございます!!
    『必ず弾けるようになりますから・・』が、すんごくはげみになりました。
    今年中に、なんとか一度も間違えずに最後まで弾けたらいいなと思っています。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA