北海道・札幌発・だべさ通信5

カラスに頭をベシ!っとされる

Pocket

スポンサーPR

 

幼稚園の傍の坂道を下っていた時です。
少し前には若い男性が歩いていました。
その様子を電線の上から見ていたカラス。カ〜〜
男性が通ってもなんにもしない。
なのに、次に私が通ったら、後ろからバサッと足で私の頭を蹴って行ったんです!
なに?!
蹴られた頭の髪の毛が盛り上がった。

 

 

なんちゅうヤツ!!
無駄な抵抗だけど、思わずカラスにガンをつけてやった。

カーー・・・・

 

カラスはきっと子育て中なんでしょうね。
私の方が人相が悪く見えたのか、それとも、ひ弱に見えたのか。
もしかして、カラスを見上げたときに目が合って、カラスの気に触ったのかもしれない。
どちらにしても、カラスは私を選んでおちょくりに来たとしか思えません。
甘く見られたもんだわい。

 

 

近所では、高い所からクルミを落として割っている光景をよく見ますし、ゴミ出しに行ってもなーんも怖がらずにスタンバイしてるカラスもいるもね。

 

最近の研究では、人間の7歳程度の知能があるカラスもいるそうです。
7歳!すごい!
それはちょっと本当に危うい。

 

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    怪我しなかったですか おっかない 女だと思って甘くみてるのかい?・・怒!
    昨日は急に暑くなってムシムシして カラスもイライラしてたのかな?・・・謎
    7歳の知能をもっているカラス?そんなのに 会いたくないですよね 汗

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    女だと思って甘く見られていたかもしれないなあって思いました。
    それと、オバサンだから絶対にこっちの方が動きもニブイ!とか。
    カラスも子育て中は警戒心が強いそうです。
    すみれさんも、気を付けて下さいね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA