北海道・札幌発・だべさ通信5

パイドール手稲店が手稲駅南口にオープン

手稲パイドール
Pocket

長女がケーキの箱を下げてやってきました。
赤ん坊を抱っこしてリュックを背負い、手荷物もあるというのに、他にもケーの箱を2つ?

 

「お母さん知ってる?JR手稲駅(南口)に新しいお店ができたの(パイドール 手稲店)」
『知らないなあ、手稲駅いにはしょっちゅう行くけど。上ばかり(2階通路)歩くし』
なんでも、駅横のMr.ドーナッツでドーナツ買ったら、そのすぐ隣りにお店ができていたので入ってみたんだと。

 

 

「そこ、ケーキ屋さんなんだもね」
へ〜、いつのまにそんなお店 が・・・・

 

 

「それがさ、お母さん。そこのお店のお兄さんがイケメンでさあ〜」
は、そっちかい。
長女はイケメンの魔法にかかっちゃったらしい。

 

それにしてもね・・・・・ドーナツ買ったんだから、ムリしてケーキまで買わなくても・・・・お。おお〜〜!
フタを開けると現れたのは、パイ生地の上にクルクルと盛り上がった生クリーム。
宝石のようなピカピカ(アラザン)とイチゴ、まるでレディのネイルアートのよう。

手稲パイドール

 

 

『うわあ、すんごい美味しそうだね』
「でしょ〜。そのお兄さんがさわやか系で、気さくそうなの。こっちのチョコのかかっている方の中身はチーズクリームらしいよ」

手稲パイドール

 

 

手稲パイドール

「私のあとに、お母さんみたいなオバさんも買いにきてたわ」
『そうなの・・・』

 

 

長女は、みんなで食べようと、たくさんの荷物を抱えてながらも買ってきたのに、ついムダ使いのように思ってしまいました。
それなのにミスドとケーキ、両方とも食べらさっちゃった(食べてしまった)私。
ケーキは長女と味を比べっこしながら、ン〜〜〜〜と顔を見合わせながら食べたくらい。
甘ったるくないクリームとしっかりあいたパイ生地は、イケメンお兄さんでなくても、また食べてみたい美味しさでしたよ。
今度行ってみなくっちゃ。べつに、そのお兄さんがいれば、ま、いいことはいいけど。

 

パイドール 手稲店
札幌市手稲区手稲本町1条4丁目1−5 手稲駅前ビル1F


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


   

Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    いちごと生クリームという魅惑の組み合わせに加えて
    きらきら追加でインスタ映えしそうですね。<やってなけど
    個人的にはかぼちゃのほうが気になるかな。
    その手前にあるのはパイ?
    さくっと焼けたパイも美味しいですよね。<食べる時絶対こぼすけど

    Reply
  2. 手と母

    見るからに美味しそうなケーキ❗
    いや、絶対に美味しいに決まってる。
    その上、イケメンお兄さんと聞けば
    ぽぷらさんはもう行くしかありませんね〜

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      テト母さんへ
      行ってみたいと思います、もちろん目的はケーキですよ〜〜〜
      て、あとちょびっとはお兄さん・・・とか言っちゃう。

      Reply
  3. ぽぷら (Post author)

    もみじさんへ

    そうそう!ボロボロこぼしました。
    手やお皿を添えても、かけらが避けてとんで行ってしまい、食べ終わったあとに服くをパンパンとほろったくらいです。
    見てた?

    Reply

手と母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA