北海道・札幌発・だべさ通信5

ケンミンショーでもうわさの天ぷらラーメン

Pocket

PR

 

古平ので昼食です。
「掘食堂っていう店に天ぷらラーメンちゅうのがあるんだとさ」
天ぷらラーメン?!
「秘密のケンミンショーでも話題になってたらしいぞ」
食べた事ないね、行ってみよう。

 

 

あ、駐車場の看板!ここだね。
掘欲堂は住宅街の中にありました。

14.3.24古平掘食堂001.jpg

 

 

14.3.24古平掘食堂002.jpg

 

 

「いらっしゃいませ」
「お薦めはなんですか?」
「天ぷらラーメンですね」
おおやはり。

 

 

このお店はもうすぐ開業して100年だそうです。
古平では老舗なんですね。

14.3.24古平掘食堂003.jpg

 

 

「おまたせ致しました、どうぞ・・・」
わお、どんぶりに寝そべるエビの天ぷらが2本!!
かじるとサクサクアツアツです。
さっぱり塩味がベースだから、天ぷらがちょどよいいんだね。
”天ぷらも食べたいけど、ラーメンも食べたい!!”
そういう方にはピッタリですぞ。

14.3.24古平掘食堂004.jpg

 

 

テーブルには灰皿が置いてありました。
旦那さんのような愛煙家には嬉しいお店ね。

14.3.24古平0001.jpg

Pocket

5 Comments

  1. すみれ

    日頃?ケンミンショー見てるんですね?笑
    天ぷらラーメンが おすすめメニューって すいません笑えました さすが北海道って感じ?
    邪道だべって言う人もいるのかも知れないけれど私は素直に その心意気 受け入れたいです
    開業して間もなく?100年 立派ですね
    町の 寄り合いとかにもなっていそう?
    階段のぼったら上にも部屋がありそうな気が?

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    私もね、最初はびっくりでした。
    今まで、うどんとそば意外考えられませんでした。
    なので、食べていても、時々頭が混乱??しちゃいました。
    美味しかったけど。

    Reply
  3. またきち

    おはようございます 当直明けでだべさ通信4の初参戦です これからも面白くためになる記事楽しみにしてます
    本題ですがケンミンショーにこの天麩羅ラーメン出てたのもうひとつ忘れてますよ
    岩内の駅前にあるささや食堂 同じ海老天が二つ入ってまして 塩味です 昨年食べてきました 違和感無く美味しいよ

    Reply
  4. ぽぷら

    またきさんへ
    またきちさんお久しぶりです!!
    こちらに来て下さり、ありがとうございます。
    岩内の駅前にあるささや食堂!
    さっそくネットで調べてみました。
    ささや食堂は有名だそうですね。
    今度は、是非食べてみたいです。
    これからも宜しくお願いします。

    Reply
  5. ざくぁざ

    あっさり塩味だから 天ぷらとコラボしても
    ゲツンとならないのかな?
    こちらでも食べられるといいな。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA