北海道・札幌発・だべさ通信5

ケーキ食べ放題、作戦たてればもっとイケるよ

Pocket

PR

 

仕事でお世話になった女性達の集まりがありました。
そこは、赤ちゃんがいても、おしゃべり大好きが集まっても、個室で気兼ねなく食事が楽しめるお店でした。
ショーケースには思わず顔がほころんじゃう奇麗なスイーツが 宝石のように並んでいます。
「ケーキは好きなだけ食べて下さいネ」

 

 

な、なに!好きなだけ?!
このショーケースにある全種類食べてもいいのか・・・こんな夢のようなレストランが手稲にもあったなんて。
さすが、若い人の知ってるお店はしゃれてるなあ。お父さんと行く居酒屋さんとは、お天とうさんと番頭さんくらい雰囲気が違うわ。

 

 

さっそく、白いプレートにケーキを3つ乗せていただきま〜す。
ケーキ、時々スパイスのきいたパスタ、チーズの味が楽しい薄い皮のピザにサラダ。そして次のケーキは何にしましようか。
久しぶりに会ったみんなとの楽しい時間は超特急のように過ぎました。

 

 

しばらくすると、気持ちの中ではケーキ全種類制覇のはずが、なしてかお腹が ”もういいよ”って言い始めました。
そんな、まだ、7つしか食べてないのに。
(※説明しよう・・ケーキはちょびっと小さめのサイズよ・・ほほ)
そ、そっかパスタをついつい沢山食べちゃったもんな〜。
もう少し、時間をおいてから食べよう。

 

 

コンコン・・
『あの客様、あと5分でお時間でございます』
そ、そうですか、わかりました。
もうちょびっと食べたかったが、お腹が言う事をきかないから仕方ない。
今度来る時は、パスタを食べるの控えめにしておこう、そうすりゃ全種類制覇も夢じゃないかも。

13.1.27ケーキバイキング.jpg

プライズタイムス 新発寒店

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    へぇー めもめも・・・いまの今まで 知らんかったです!
    パスタ食べ過ぎは気をつけること?なるほどぉ
    ホームページには クーポン券を持っていったら安くなったりドリンクつき?とか やったぁ ぜひ行ってみたいです
    回転寿司行った感覚で(金額的に?)食べてこられそうですよね?
    世の中知らないことだらけです 大汗
    自分は臆病もんで あまり開拓しない?冒険しない?性格ゆえに
    きっと たぶん損ばかりしている気が???
    (いつも なじみの店しか行かないのです あかんかった!!!)

    Reply
  2. チョイ悪爺ィや

    今どき不景気な時代に、ケーキの食べ放題とは、景気のいい話ですね。ラッキーでしたね。チョイ悪爺ィやだと1個以上食べると血糖値が上がるとか・・・。とほほ。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうそう!!そうなんです。
    お得ですよね~。
    私も全く知らないお店でした。雰囲気もいいですよ。
    とくに、子供さん連れや女子会にぴったりです。

    Reply
  4. ぽぷら

    チョイ悪爺ィや さんへ
    私もそろそろ、体の事を考えますと、あまり沢山は食べちゃいけないですよね。でもさあ~、誘惑にすぐに負けてしまいます。
    意志がとても弱いのでありました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA