北海道・札幌発・だべさ通信5

QRコードのピロリロ〜ンはすまし顔

Pocket

PR


数年ぶりで乗った旅客機は、QRコードのついた搭乗券でした。
以前に乗ったのはたしか5年くらい前だったので、搭乗券は改札機のような機械に通していたもんね。

 

 

誰かが手荷物検査のゲートを通るたび、ピロリロ〜ンピロリロ~ンって音が賑やかです。
皆さん、慣れたふうに券を機械にタッチしているね。
けれど私の澄まし顔はホントはポーカーフェイスさ、プチドキドキワクワクしてたんだもの。

 

 

検査の順番が近づいてきました。次は私だよ。澄まし顔してバッグを検査台に乗せる、慣れた手つきっぽく搭乗券を機械にタッチ・・・ピロリロ~ン・・・おお〜、鳴ったよ・・・ちょびっと嬉しいんでないかい・・いえ、こんなの普通ですけどオホン・・。
子供だったら嬉しいべね。私でさえ、嬉しいんだもの。

 

 

なんでも、私たちたちが千歳から飛んだあとの札幌は吹雪だったそうですが、こちらはおかげさまで快適な空の旅です。
少なくても、 昨年のヘリのようではありません。
「お客様、お飲物はいかがですか?」
「それじゃあ、リンゴジュースを下さいな」
「かしこまりました」
あら、富士山が見える・・・。乗って、景色を矢の真でいるうちに、もうすぐ羽田にと到着です。
”ポ〜〜ン・・当機はまもなく着陸態勢に入ります・・・”
東京は、イチョウ並木がちょうど黄金色で、札幌からみると、一ヶ月以上は季節が逆戻りしているように思いました。

11.12.5東京.jpg

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



Pocket

6 Comments

  1. チョイ悪爺ィや

    お江戸見物はいかがでしたか。飛行機に乗る日の新千歳は吹雪いていたので、欠航か、遅延で乗り遅れたかどっちだと思いましたがラッキーでしたね。まだ運がついていますね。年末ジャンボ宝くじを買えば当るかも。チョイ悪爺ィやも、お江戸はしばらく行ってません。東京スカイツリーは見たのでしょうか。多分ポプラさんのことだから「お上りさん」だから、見に行った事でしょう。写真つきの報告が楽しみです。

    Reply
  2. へろへろ

    到着された日はお天気で良かったですね。ぽぷらさんの珍道中いかがでしたか?

    Reply
  3. ぽぷら

    チョイ悪爺ィや さんへ
    札幌は吹雪いていたそうですね。
    ホントラッキーでした。宝くじ、あたるかも。チョイ悪爺ィや さんは、宝くじ買ったんですか?もし当たったら、少し下さいネ。
    スカイツリーは遠くからでしたが見ましたよ。
    へろへろさんへ
    運がよかったです。富士山がとてもよく見えました。
    珍道中・・ほんと、おっしゃるとおり、珍道中でした。わからない事は、だれにでも、聞きまくり作戦を実行しました。
    皆さん、丁寧に教えてくださり、とても助かりました。

    Reply
  4. げら

    あららら東京に来られていたのですね。
    ニュースで札幌の猛吹雪映像が出てましたもんね。
    今年は寒さが来るのが遅れましたから今頃銀杏が黄色いですもんね。
    レポート楽しみにしています。

    Reply
  5. dream

    ぽぷらさんの東京物語 楽しみにしています~♪

    Reply
  6. ぽぷら

    ちょうど、私達が羽田に来たあとに、札幌は猛吹雪で大変だったそうです。
    新聞を見てビックリしました。きっとこれは私の日頃の行いがいいからではないでしょうか・・・・・・オホン
    dream さんへ
    こんにちは。ありがとございます。
    思いついた事を、忘れないうちに書きたいと思います。
    なんせ旅慣れていないので、もう珍道中でした。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA