北海道・札幌発・だべさ通信5

厚みが増えるのは 雪か脂肪か

Pocket

朝のカーテンを開けてはガックリ、うわ、また雪降ってる・・・・・
止まない雪にプチ放心状態、口があんぐり開いてしまいました。
今日も午前中から雪かきです。

 

 

雪かきが終わると、なぜかしらお腹が空くんだよね〜。
今日のお昼ご飯もガバガバ食べてしまいました。
あら、公園管理の人が、東屋の雪下ろしに来ている。
すごい雪だもね。

13.1.19公園01.jpg

 

 

13.1.19公園02.jpg

 

 

さあてと、ちょっとだけ休憩休憩
”あ〜らどっこいしょ” とソファに寝転びました。
自分にご褒美さ。

 
PR

 

 

おや、・・・・たしかさっきまでお昼過ぎだったのはずなのに、知らないうちに2時になっちゃってる。
寝ちまったのか。

 

 

そんなこんなで、あっという間に一日が過ぎてしまいました。
もしかして、・・・・脱衣所に行って、息を吸って、そ〜っと体重計に乗ってみました。

 

 

やっぱし!!体重計のメモリが変化してるも・・・こ、これは やばいな・・・・
私のお腹の周りも積雪注意報だわ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    今朝も また雪です ヒュルリー・・
    連日雪降り続きで ほんと心が折れそうになりますね
    ぽぷらさんも 連日の雪かきご苦労様です
    適度の???・・・・運動と休憩とお昼寝とおやつは 
    きっと体に良いことだと?私も信じています 笑
    昨日は 甘酒を作り何回もお代わりしました
    疲れた時は 甘いもの?・・・暖かいもの?をとって・・・
    また もうひと頑張りしないとですもんね 笑 

    Reply
  2. くにまる

    連日の雪かき、お疲れ様です。
    関東では先週月曜の積雪で、久しぶりに雪かきをしました。
    一時的とは言え降る降る、積もる積もる・・・
    車に上には10cm以上積もっていました。
    我家はまわりが田舎なので、積雪が多い傾向です。
    例年、関東の雪はすぐ融けるのですが、今回の雪は1週間たった今でも、日影などでは残っています。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    すみれさんも、毎日雪かきご苦労様です。
    今日はホントに心が折れそうでした。まいっちゃいますね。
    甘酒、体がポカポカ暖まりますね。
    甘酒を飲んで、ふ~っとすれば、疲れも和らぎますね。

    Reply
  4. ぽぷら

    くにまる さんへ
    こんにちは。
    関東方面は大変だったようですね。
    高速道路も飛行機も、連日止まって、物流に大きな影響が出たと聞いています。
    そちらでは、まだ雪が残っているのですね。
    もうしばらく、注意が必要のようですね。
    お気をつけて。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA