北海道・札幌発・だべさ通信5

夏に置き去りにしたいもの

Pocket

PR

ナナマナドがうっすらと赤くなり始めました。
静かに秋が忍び寄ってきたようです。
渚のようにきらめく恋は、引き潮と共に波にさらわれ、夕日のように癒された旅は、太陽と共に思い出となり消える夏。

11.8.31nanakamado02.jpg

 

 

11.8.31nanakamado.jpg

 

 

友人の景子が
「54歳にもなるとさ、体がしんどいわよ」と言うのでびっくりした私。
「え!あなた、もうそんな歳になっちゃったの!」
したら景子ったら、あきれ顔で言ったわね。
「あんた、自分が幾つだと思ってんの?」

 

 

そ、そうだった。あなたと私は同級生。
夏が終わると、音もなく忍び寄ってくる一歳という積み木。
また1つ、じわりと肩が重くなっていくんだね。
歳なんか、歳なんか・・・夏の海に投げちゃいたい!

 

 

きらめく渚よ、沈む太陽よ、夏と一緒に私の歳ももってって。
なに、出来ないの?現実を受け入れよってかい?
もうこなったら、地平線に向かって叫ぶしかない、ばかやろ~~

11.8syakotann.jpg

 

 

11.8.31susuki.jpg

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

3 Comments

  1. 片思い

    晩夏・初秋とともに乙女は詩人となるのですね
    昔から詩集に縁遠い自分ですが、引き込まれてしまいました
    ご友人との会話もいいですね
    会話の後の独り言も、浮かぶ詩もいいですね
    季節通りにススキの穂もつぼみですね
    三脚にカメラ取り付けて中心からの仰ぎなのでしょうか
    澄みきった空なのでしょうが、濃紺の空
    緑の刃歯もいいですね  戴きます

    Reply
  2. 手稲っ娘

    ステキなポエムとススキの写真。。。。
    しばらくの時間、和ませていただきました♪
    台風が向かって来そうですね!!!
    私の乗る帰省の飛行機のコースと一緒(>_<) もうしばらく動かずに留まっていておくれ~~~(泣)

    Reply
  3. ぽぷら

    片思い さんへ
    ススキが空まで伸びる季節になりましたね。
    たまたま見つけたススキの下から、手持ちでパシャっと写しただけなんですよ。偶然にも奇麗に撮れたので、よかったです。
    手稲っ娘さんへ
    手稲っ娘さん!そっか飛行機大丈夫かな。
    台風より先に飛んできてくださ~い!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA