北海道・札幌発・だべさ通信5

壊れていたのは私だよ

Pocket

PR

今日の札幌は、冷たい雨が風に押されて、斜め一直線に降りました。
ピンポ〜ン!だれか来たようです。
ドアホンのモニタに映っていたのは、お世話になっている近所のおじさんでした。

 

受話器をとって
「はい、今行きます!」
って言ったのに、おじさんたら、寒そうな顔をしたままあっちを向いています。
聞こえなかったのかな。もう一度大きな声で
「今行きま〜す!」
でも、まだあっち向いてる。どうも私の声が聞こえていないようです。

 

 

あらやだ、ボイラーに続いてこのドアホンまでも壊れるなんて。
ハ〜・・・またまた出費だわ。
とにかく早く玄関先に・・・・あれ?

 

 

これって、お婆ちゃんの所と繋がっているインターホンの受話器だべさ。
あらいやだ私ったら。これもって、おじさんに必死に訴えていたんだね。
おじさんに聞こえるわけなんかないのにさ。
っていうか私、はんかくさい(アホっぽい)の見本だべさ。
ありゃりゃ、壊れてきているのは、私の方だったのね。またまたため息、ハ〜〜〜・・・
・・・・でもまてよ、っていう事は、チャイムは壊れてなかったんだからよかったじゃん!。あ〜よかった!はんかくさいけど。

 

明日、友人の景子と、ちょっと東京方面に行ってきます。
数度しか乗った事のない飛行機、まったく知らない東京。
景子は何度も行ってるので、ぜ〜んぜん余裕っぽい事言ってるけどさ、景子だからな〜・・・疑わしいわ
安心なのは、景子の娘さんが出迎えてくれることです。
でも私、金魚のなんとかみたいにくっついて行こうと思います。

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



Pocket

6 Comments

  1. へろへろ

    天気予報によると東京は明日は晴れで気温14度だそうです。お天気で良かったですね。楽しい旅行になりますように。

    Reply
  2. もみじ

    雪がナナメに降ってるけど、大丈夫かなー。
    気をつけておでかけくださいね。

    Reply
  3. 札幌在住

    ポプラさん おちゃめ

    Reply
  4. 手稲っ娘

    ありますね~☆
    違うリモコン手にして『チャンネル変わらない・・・故障かなぁ』
    って。自分が故障してるってハナシ(笑)
    飛行機は度々乗りますが、乗り心地は乗り物の中では一番悪いかと^_^;
    それでも『快適な空の旅を』とアナウンスは流れますが(笑)
    確かに景色はいいですが、空の旅はいかがでしたか?
    この時期に北海道を離れると気候の違いに驚くと思います。
    札幌を離れて4年、道産子の私はいまだに秋と冬の違いが感じることができないでいますもん↓
    人の波に呑まれないよう金魚のふん、頑張ってください。

    Reply
  5. ぽぷら

    へろへろ さんへ
    有り難うございます。
    御陰さまで、飛行機も揺れずに住みました。
    初日は青空で、とても過ごしやすかったです。
    氷点下の札幌とは大違いですね。
    もみじさんへ
    有り難うございました。
    札幌は吹雪になったそうですね。
    新聞をみてびっくりしました。
    帰りには、天候も回復していたのでスムーズでした。
    手稲っ娘 さんへ
    チャンネルのリモコン!!
    そうそう、思い出しました。
    私も同じ事をやってましたよ。
    それから東京は、手稲っ娘 さんのおっしゃり通り、気候の違いにびっくりでした。
    北海道の秋くらいの季節なんですね。
    ”秋と冬の違いが感じることができないでい”の意味がよくわかりました。

    Reply
  6. ぽぷら

    札幌在住さんへ
    札幌在住さん、コメント有り難うございます。
    ”おちゃめ”なんて、カワイく表現して下さって有り難うございます。
    歳と共に、増々おちゃめになりそうです。ちょっと落ち着かないとダメですね。
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA