北海道・札幌発・だべさ通信5

縛られた・・あいや、シバれたべさ

Pocket

PR

今朝は冷えました〜。
すっごいしばれたも。(ものすごーく冷え込みましたから)

 

玄関の階段の所に氷の華が咲いたので、こりゃ写真でも撮っておこうかと思ってさ、上着を着ないでカメラ持って外に出たっしょ。
したっけさ(そしたらね)寒いのなんのって。

 

縄でグルグル巻きに縛られたみたいに、体がコッチコチになりました。
だから”シバられる”→”シバれる”って言うんだべかね。
テレビをつけたら”札幌、今朝はー6度で〜すとか言ってました。

厳しい寒さの時にだけガラスに咲く氷の結晶は、本当に美しいです。
どんな形になるのかは、その日のお楽しみです。

11.12.3氷01.jpg

 

 

11.12.3氷02.jpg

 

 

11.12.3氷03.jpg

 

 

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



Pocket

3 Comments

  1. もみじ

    うひゃひゃ…。
    みるだけでひえひえになるしょや。
    ちなみに我が家の二重サッシの内側、
    今年も結露でえらいことになっております。
    毎朝、もけもけモップでふき取るのが日課になりました。
    (雑巾よりもよく吸うんです)

    Reply
  2. へろへろ

    氷の結晶綺麗ですね うちの窓につくのは結露です。あ~あ(-.-;)

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    もけもけモップ!今ちまたで流行っているモップですね!
    そんなにすごいんですか~
    使ってみたくなりました。
    もみじさん、風邪ひかないでネ。
    へろへろさんへ
    うちも、部屋の中に結露ができます。
    ふいてもふいてもダメですね。
    黒いカビができてしまっています。
    ホントニあ~あ・・ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA