北海道・札幌発・だべさ通信5

ニセコ フロマージュ生サブレはしーっとり

Pocket

ニセコ フロマージュ 生サブレ。

ニセコ フロマージュ 生サブレ

 

 

” 使用している生乳はニセコ産のしぼりたて生乳100%。
デンマーク生まれの製法で手造りされたまろやかな酸味のあるチーズと、濃厚なホワイトチョコレートをくわえて、しっとり焼き上げた生サブレ。 ” だそうです。

 

さっそく袋から出してみると、しーっとり・・・
端っこを持っていると、しんなり曲がって折れてしまうほどの柔らかさです。
とくに、中心にいくほど、しっとり感が増しています。
サブレの甘みには、スッキリとしたお茶や紅茶と合いそうですね。

ニセコ フロマージュ 生サブレ

旦那さんには
「ん、なかなかやるな・・」と好評でした。

どれどれ、私も・・
『ん〜〜〜〜 なかなかやるね』・・と、同意見!

 

 
<とうきび(とうもろこしと羊蹄山2012/8 >

 

 


人気ブログランキングに登録中

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. まいける

    羊蹄山は私の大好きな山です。20年くらい前に初めて見た時は、その美しさに感動しました。去年 道内の実家に帰省した時に、京極町のふきだし公園に行き羊蹄山もキレイに見えました。今年もまた行きたいです。
    生サブレは初めて知りました。お土産に良さそうですね。

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      まいけるさんへ

      羊蹄山、きれいですよね。京極町のふきだし公園に行ったときは、水を持ち帰りたいために、自販機でお茶を買って飲み干し、そのカラの容器に水を汲んできました。
      私も、また行きたくなりました。
      生サブレは始めて食べました。お土産には喜ばれそうですよ。

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA