北海道・札幌発・だべさ通信5

ニュース キャラクター

Pocket

PR

 

”6時になりました。ニュースをお伝えします”

 

夕方、婆ちゃんと二人で白菜のお漬け物を食べながら、ポチっとテレビのスイッチを入れました。
あら、ちょうど6時だね。

 

 

”現場から、山本キャスターがお伝えします”
マイクを持った男性キャスターさんが、現場の状況を話し始めました。

 

 

婆ちゃんは、テキパキ話すその人を見て
「あら〜この人若いね。やっぱしなんでしょ、勉強さできないと、こういうキャラクターにはなれないんだべね」と言いました。
ん?
「そうだね、勉強できないと、こういう仕事はできないんだべねきっと」

 

 

”それでは、先ほどのインタビューの様子をご覧下さい”
「やっぱしなんでしょ、こういうキャラクターの人は何回もしゃべる事 練習するんだべね」
「そうだね、練習するんだべね」
なるほど、キャラクターとも言えるのかな。

 

 

「おらなら 今言った事す〜ぐ忘れちまうけんども、この人、こんな若いのにたいしたもんだなや~。やっぱしなんでしょ、勉強できない人はキャラクターにはなれないんだべね」
「ん〜・・そうだね〜、やっぱし勉強ができたほうが、なれるのかな〜」

 

 

「んだべな〜。この人まだ子供か?ずいぶん色白だな。こんな若くてキャラクターになれるんだから、たいしたもんだな~」
「そうだね〜」白菜ポリポリ。キャラクターさんに関心しているうちに、どんぶりの白菜はどんどんなくなって底が見えてきました。
あ〜あ、ごちそうさま。

 

11.4.29kobusi.jpg

 

 

11.5.3kobusi002.jpg

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

2 Comments

  1. 手稲っ娘

    勉強なんかより・・・
    あなたのその存在だけで強烈なキャラクターですよ!!おばあちゃん♪(*^_^*)

    Reply
  2. ぽぷら

    手稲っ娘さんへ
    有り難うございます。同感です!

    Reply

手稲っ娘 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA