北海道・札幌発・だべさ通信5

ネギ坊主明日も雨が降るのかな

Pocket

PR

今日もどんより曇り空。
札幌では一日のうちに一度は雨が降るという日が、今日で14日も続いています。
これはなんと、観測以来の長雨と並ぶ日数だそうです。
本州の露に似ていますね。こんな天気の事を、蝦夷梅雨(エゾ露)って言うんだべね。
だんだん本州の気候に近づいているような気がします。

 

 

ネギ坊主になったアイヌネギの写真を撮ろうと思って畑に一歩足を入れたらさ、長靴がグニョっと沈みました。
あらら、こりゃダメだわ・・・・
と思ったらなんだか小指の横がひんやりする。
長靴をよく見ると、外側が1センチくらい裂けています。

 

 

そこから水がしみてきたようです。
とうとうこの長靴ともおさらばする時がきたか。

 

 

最後に長靴をポン!と蹴って、明日の天気を占ってみましょうか。
長靴だから、多分、横向きに落ちるよね。
って事は曇りかな・・・
いやいや、水がしみてるからやっぱし雨かもね。

14.6.13アイヌネギ001

14.6.13アイヌネギ002.jpg

カラフルできれい、最近の レディース 長靴 ランキング

 

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA