北海道・札幌発・だべさ通信5

バスを降りるときの運転手さんの嬉しいひとこと

Pocket

バスに乗っていた時です。
時間は夕方、そんなに込んではいない時間帯です。
お客さんは学校帰りの学生さんやお年寄りが多いようね。

 

 

あるバス停に止まったとき、運転手さんがバスを降りるおばあさんに言いました。
「自転車きますから、気をつけて下さい」
!!
おばあさんは、ヨイショっと降りてから、ちゃんと止まって左右を見て、走ってくる自転車をやりすごしました。 

 

 

初めて聞いた。
なんて細かな気遣いの運転手さん。
お客さんが運賃を支払うのも見なくちゃいけないでしょうに、その他に自転車がやってくるかどうかも見ているんですね。
さすがプロだわ。

 

 

私は今まで、バスを降りる時に自転車が来るかどうかなんて考えたことなんてありませんでした。
なんせ、ステップで転ばないで降りることだけに集中するも。
そこまで考える心の余裕はなかったもね。
ヨイショ ヨイショ ポン!だも。

 

バスを降りる人は、運転手さんの一声で、
”そうか、注意しなくっちゃ!”と身構える事ができますね。
特に、私のようなおっちょこちょいには、ありがたい一言です。


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA