北海道・札幌発・だべさ通信5

気持ちも新たに事務所を移すことに

Pocket

婆ちゃんが使っていた2階の部屋に事務所を移す事にしました。
部屋の主がいなくなってから1年と4ヶ月。
時々、お参りに来られる客様もいるので、今までは電気も水道も止めずにいました。
でも、そろそろ整理をしてもいい時期ではないかと思い始めたことや、折しも私達は60歳になり、雰囲気を変えるのもいいよね・・・って思うようになったからです。
そんなわけで、少し前から片付けを始めていました。

 

 

事務所が移るにあたっては、使い勝手をよくする為に工事が必要になりました。
電気工事のおじさんが、さっそく配電盤を外す事に。
そ、そっか、それじゃあ回りのもの避けなくっちゃ。
脚立を置くには長椅子やテーブルなどをずらさないといけません。
するとまあ、綿のようなホコリが出現!
「掃除機掃除機!」と旦那さん。あ、はいはい。ガガガガ・・・・・・

 

 

おじさんが手際よく配電盤のカバーを外してそっと降ろすと、今度は、ありゃあ〜〜〜
配電盤の上にホコリと汚れがコッテコテ。
掃除もせんと、すみませんでした・・・・・・

 

 

 

天井に穴をあけたり、新しい扉をつけたり、職人さんたちがあっちこっちと移動して、その場の備品を避けるたびに、クモの巣まじりのホコリが現れました。
一度も動かした事がなかった棚をよけると、くっきりはっきりと棚の跡も。
ここに移ってから20年だも。
すんごいもんだ・・・・
一番長くお世話になった事務所だもね。

 


今度はスリッパに履き替える事もないし、自宅から階段を降りたらすぐ事務所。

ゴロンと寝っ転がることもできて、旦那さんは居心地がいいみたい。
この連休で引っ越しを終えて、5月からは家庭的な間取りの事務所からスタートする予定です。


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA