北海道・札幌発・だべさ通信5

パトカーにドキドキ

Pocket

スポンサーPR

 

手稲(札幌)から月形の現場までは、約60キロ。
昨日は私も同行しました。
信号も少なく、さらに新しく2車線になった道路もあって、走行はスムーズです。

160422月形001.jpg

 

 

160422月形002.jpg

 

 

160422月形003.jpg

 

 

道路の所々には、除雪で積み上げた雪が、まだ残っています。

160422月形004.jpg

 

 

しばらく進んでから、「パトカーだ」と旦那さんが言いました。
その方向を見ると、確かに反対車線の引っ込んだ所に、パトカーが鼻先が見えます。
ここでパトカーに気付いても、もう遅い。

 

 

” お父さん大丈夫?”
「多分 大丈夫だべ」
そう言っているあいだにも、車はそのまま、パトカーの前を通り過ぎました。

 

 

「あ、捕まった!」
ええ〜!!
バックミラーを見た旦那さんが言いました。
おお〜〜〜ショック・・・この罰金で、お寿司がいくつ食べられたことか・・・・
がっくし・・・・急に肩がすぼまさった。
・・・・・・ん?こないよパトカー。

 

 

「後ろ後ろ」
後ろ??
パトカーが飛び出しで止めたのは、今すれ違った別の車でした。
あらほんとだ、捕まってる・・・ウチの車じゃなかったんだ・・・・
このときの速度がどれくらいだったかはわからないけど、
「オレは安全運転だも、捕まるわけないべや」ですと。

 

 

”でもさあ、道路の端に測定器を置いたり、おまわりさんが椅子に座ってたりしてなかったよね”
「パトカーに測定器ついているからな」
そうなんだ・・・・
とりあえずはいかったね。
したら罰金を払ったつもりで、お寿司でもたべに行こう!!

とか言いながら、帰りはまっすぐ帰宅して、残り物で夕食を済ませた、せちがない夫婦であった。

2016-04-22-地図.jpg

 

 

= 北海道の人気ブログランキングに挑戦中 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    旦那さん運転中 対向車からパッシング(警察がいるよと合図?)されなかったんでしょうか 謎
    私は けっこうそれで助かってます(普段そんなに飛ばさないけど・・) 汗
    ラッキーと思って豪勢な食事をした帰り道が?油断キンモツで・・・つかまる恐れがあるかも?汗
    渋滞などで車が入りたいけど入れないって時に 空間をつくり一台入れてあげたとします
    そしたら その車がハザードランプ ピコピコってして アリガトウの合図をしてくれる時があります こうゆうのは 嬉しいですよね♪(わからなかったら?旦那さんに聞いてみてください)

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    あるある!
    教えてもらうと、ありがとう!!って、仲間意識がでますよね。
    逆に、こちらからピコピコって教えてあげる事も。
    ところが今回はまったくありませんでした。
    油断は禁物ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA