北海道・札幌発・だべさ通信5

パリパリ焼きサケ

Pocket

PR

 

晩ご飯だよ〜。それじゃあいただきまーす。
・・・・・・・・
ああ!!お茶碗とお箸をテーブルに置いて、急いでガス台へ。
魚を焼いてたグリルを勢い良く引き出してみると、そこにはピンク色のはずのサケが、茶色、時々焦げ茶色になってコロンと現れました。セーフかな?それともアウトかな?丸焦げじゃないけど、微妙だ。
今までご飯を食べててさ、どうしておかずが足りないのに気づかないのかなあ。

 

 

このあいだはお肉をレンジで解凍してそのまんま朝まで気がつかなかったし、今朝はお湯を湧かしていることをすっかり忘れて洗濯物を干しているしさ。
ちょっとの時間のあいだに出来る事をやっちゃおうと思う・・・と、これがいけないんだよね。
わかっちゃいるけどやめられない・・・昔、こんな歌があったな。

 

 

「すんません、今さらだけど、サケ、焦げました・・・・」
旦那さんは、カラカラになったサケの切り身を、黙ってパリパリと食べてくれました。
もう、あきれるのにも慣れちゃったんだね。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

5 Comments

  1. 湖の麓より

    おはようございます
    応援☆
    頑張ってくださいね

    Reply
  2. もみじ

    あはは。
    仲間がいたー。
    いかったなー、私だけでなくて。

    Reply
  3. comfortable-life

    よーく判ります・・・ 同じ事を私も何度かしていますからね。
    お鍋を焦がして駄目にした事もあるんですが(-_-;)
    魚は焦げるにおいで確認できるけれど
    レンジの中は開けるまで忘れていた事も有りました(笑)

    Reply
  4. げら

    つい最近我が家でも同じことがありました。
    一生懸命焼いてくれているのに食べないなんてできないっしょ。
    でも、焦げたのも好きという別な理由もあります。

    Reply
  5. ぽぷら

    湖の麓よりさんへ
    ありがとうございます。
    毎日、普通に生活する喜びを
    感じなながら生活しなきゃね。
    もみじ さんへ
    もみじさんも~!!
    いやあ、安心した~。
    なんだか安心すると、さっきまで反省していたのに、まいっか!っという気持ちになちゃいました。
    comfortable-lifeさんへ
    レンジの中も忘れ物もありますか!よかった~私だけじゃなくって。
    げらさんへ
    こんにちは。
    そうですよね、よほどじゃないかぎりは、いたましいですから。

    Reply

もみじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA