北海道・札幌発・だべさ通信5

パールモンドールのモンデリカに、マカダミアナッツ&カシューナッツ新登場!

Pocket

札幌のパールモンドールという洋菓子のお店に、モンデリカっていうクッキーがあります。
重ねたクッキーの側面がチョコレートでコーティングしてあってサックサク。
種類はチーズ・カカオ・アーモンド・ウォーナッツの4種類です。
旦那さんは、何年か前に長女が買ってきたモンデリカを食べてからファンになり、爺ちゃんの法事の引き出物にも使ったくらいでした。

 

モンデリカ

 

そのモンデリカに、新しくマカダミアナッツとカシューナッツの入ったモンデリカが新登場だそうで、昨日の父の日に合わせて長女が送ってくれました。
旦那さんうれしそ、いかったね。おお、パッケージも一新してる!

 

モンデリカ
マカダミアナッツとカシューナッツの粒々が練り込んであって、サンドされているのはチョコレートでした。

 

モンデリカ

 

父の日なんだけどね、私も一緒に食べちゃう。
マカダミアナッツとか、カシューナッツなんて、最近しばらく食べてないもね。
ん~、濃厚な旨味が口に広がる、美味しいね。

さっそく電話をかける。
旦那さん・・・「もしもし、お菓子届いたわ、どうもな・・」
長女・・『○×△■※印〜〜〜〜』

 

旦那さん・・・「だーめだって、父さん1日で食べるから」
長女・・『オトウサン、○×△■※〜!・・・・!!・・・・』

 

旦那さんは電話を切ってから、
「あいつ、自分で贈っといて、遊びにくるまで自分の分もとっとけとよ、何いってんだ」
ホントだよね〜それまでにはなくなっちゃうよね〜
私だって食べるしさ・・・・・

 

我が家の父の日は、モンデリカが登場した瞬間にもうすでに、父の日ではなくなっていたのでございます。
冷蔵庫にちゃんと、長女の分も避けてあるけどね。

パールモンドール
http://www.pearlmontdore.com/showcase/bake.html


人気ブログランキングに登録中

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA