北海道・札幌発・だべさ通信5

フーディングバーの 鹿のパテ

Pocket

PR

 

幼なじみのせいちゃんおすすめのお店2軒目は、大きなカウンターがメインの、白い壁が素敵なお店でした。
若い女性のお客さんが、カウンターのあっちとこっちに1人づつ座っていて、思い思いの食事とお酒を楽しんでいます。
わわ、おっしゃれ〜〜、ここは女性一人でも来れるお店なんだだね、ファッション雑誌に出てきそうな空間です。

 

 

「あら、いらっしゃいませ」やってきたオーナーさんは女性の方で、しかも美人。
はは〜〜ん、せいちゃんは美人に弱いからねえ、こりゃ馴染みになるわけだわ。

 

 

せいちゃんはメニューを見ながら
「えっとね~・・・この” 鹿のパテ ”っちゅうのを注文してみようかな」と言いました。
『はいわかりました。” 鹿のパテ ”ですね』
「うんそれ。ところで、パテってなんなの?」
せいちゃん、知らないで注文したのかい?!
そういう私も旦那さんも、知らないけどさ。

 

 

しばらくしてから、おしゃれな白いプレートに乗せられた” 鹿肉のパテ ”が登場しました。
こ、これが ” 鹿肉のパテ ”・・・それじゃあいただきます。
とっても美味しくて、思わず目がまんまるくなっちゃった。
写真を撮らずに食べちゃいました。

 

 

パテ は、細かく切った肉に、パンチの効いた香辛料などを混ぜ合わせ、型で固めて蒸したものです。
それにチーズとワインが加わって、まるでトレンディードラマの世界みたい。
若い方は、普段の生活の中で、さりげなくカッコよく、こんなお店で癒しの時間を過ごすのね。
都会をご無沙汰しているおばちゃんにとっては、普段とは違う都会的な時間を過ごせる、”フーディングバー・シュー ” でした。

 

フーディングバー・シュー
札幌市中央区大通り西18丁目

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ★パーティーを豪華にするパテ

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    バー?なんぞ 最近ご無沙汰です
    というかお酒飲めないわたしは カヤの外
    いい気分転換になったでしょうね 笑

    Reply
  2. へろへろ

    鹿肉のパテ食べてみたいです。ワインにあいそうですね。鹿肉のフランス料理屋さんとかあるらしいですね。是非食べてみたいです。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    わたしもね、お酒はほとんど飲めないんですよ。ビールもダメ。
    でも、甘いワインなら少し飲めるので、ここではワインとジュースを頂きました。
    雰囲気を楽しむのにはいいかなあ。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    鹿肉のフランス料理・・・そうなんですか。鹿肉は高級料理なんですね。
    私も生まれて初めて食べてみましたが、とて、も美味しかったです。
    鹿肉と聞いて地産地消だ!!と思いました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA