北海道・札幌発・だべさ通信5

レシートと顔のシワには気をつけよう

Pocket

スポンサーPR


駅のキャッシュコーナーで入金したら、機械がパタッと動かなくなって、『インターフォンで係とお話し下さい』みたいな画面に変わりました。
お金、ひっかかっちゃったのかな。ちゃんと入れたのにねえ。

 

 

” もしもし、機械が止まっちゃったんですけど ”
「申し訳ございません、ただいまこちらから遠隔操作いたします・・・・どうでしょうか、動き出しましたか?」
機械はガチャガチャと音を立て始めたかと思うと、スーっと扉が開いて、私が入れたと思われるお札が現れました。
お札を手にとって、再び入れようとしたら、なんと、お札の間にレシートが挟まってます!
ありゃ、これか!
機械のせいにしていたけれど、機械が止まった原因は自分でした。

 

 

”あ、あの、レシートが挟まってました、すみません”
「そうでしたか、それではもう一度最初から操作してください、ありがとうございました」
インターホンのむこうの男性は、あくまで丁寧に『お客様対応』です。

 

 

操作は最初からやり直し。
今度は簡単パッパッパ。
でもさ、後ろを見るのがちょびとと怖い。
並んでいる人に迷惑かけちゃったもね。
ここはひとつ、後ろの方に一言いわなくっちゃ、
”すいま・・・!!”

 

 

私の後ろに並んでいた人は、同年代のおばさんでした。
そのおばさん、みけんにシワを寄せ、目もつり上げ、すれ違いざまに、ガンを飛ばしてきました。
怖い・・・・

 
中年、熟年を過ぎた顔というのは、それでなくても眉やまぶた、ほっぺたもみんな下がってくるのに、そこにもってさらに目をつり上げ眉の間にシワを寄せるんだから、その表情たるや、まるでウソ発見機でウソがバレた時の針の動きにも似た、壮絶な波もよう。
今度から、お札を重ねてATMに入れる時は注意しなくっちゃ。
あと、時間がかかる人の後ろに並んでしまっても、これ以上のシワは作らないよにしよう。

150729ひだまり公園008.jpg

 

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    どんまいどんまい そんなおばちゃんには心の中で アッカンベーです 笑
    日常 車運転しているとムカーっとくることや なんて優しいのって時も たまに
    話はソレますが?いま庭の片隅にチョコレートコスモスが咲いてきました 名前のように色がチョコ色 香りもチョコの香り不思議なお花 これを考えた人は凄いなぁと思います 遊び心があって世の中を明るくしてくれているような気が 昨日ゴミだしへ行ったら 青い露草が咲いていました
    もうそんな時期かぁと??今日から8月ですもんね!
    道端 庭の片隅・・・元気をもらえるもんてたくさんありすよね 笑

    Reply
  2. 野のはな

    八月ですねそちらもかなりの気温のようですねお暑うございます
      それそれ私もありました!!!私の場合一円玉がはさまっていて
    警備会社のアルソックの人まで来てはさまったお札を引っ張り出す
    という事態になりました・・・
    とんだ迷惑おばさんになりました とほほ
    うしろの人には平謝りでした
      眉間にしわ・・・そうですもう若くないおばさんのそれは
    こわいものがあったでしょう・・・はい笑顔笑顔 笑顔でなるべく
    いないとねと思います

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうですね、ドンマイドンマイ。
    こちらでもコスモス咲きました。秋の気配はまだまだ先にしてほしいです。
    チョコレートコスモス、初めて知りました。
    チョコレートの香り、一度かいでみたいです。

    Reply
  4. ぽぷら

    野の花さんへ
    こんにちは。
    野のはなさんも、経験がおありなんですね。
    警備会社さんも来る事態になった時の気持ち、お察しします。
    これからはちゃんと確認しなくっちゃと、肝に銘じました。
    お金を入れる側、待つ側、今回は両方、勉強になりました。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA