北海道・札幌発・だべさ通信5

下りはヒザが笑いだす

Pocket

スポンサーPR

 

山登り・・・でもこれは仕事中です。
ヨイショヨイショ・・・・
私は図面をくっ付けたガバンを抱え、旦那さんは三脚とカメラをかつぎ、その坂をひたすら登りました。

151007夕張上り002.jpg

 

もうけっこう登ったしょ・・見上げれば・・・オーマイガット、まだまだ先が続いている。
ヨイショヨイショ・・・・
あそこの視界が広がった所でやっと終わりか・・・

151007夕張上り003.jpg

 

と思ったら今度は階段!

151007夕張上り001.jpg

 

心がちょびっと折れました。
しかもこの階段さあ、一段ごとが大きいね。
私の足の長さに合ってない、プチ大股で登るタイプ。
お父さん(旦那さん)大丈夫!?よたってるよ。
「お前こそ、落ちるなよ」
そうでした。少なくても私の足は旦那さんより多少短いので、距離を進むには歩数をこなさなくっちゃいけないし、階段を上がるには負荷がかかる。

 

やった登った!
ゼイゼイ言いながらも、撮影対象の建物全体を撮る為に、カメラを所定の位置にセットしました。
こんな所で熊がでたらさ、もう転がるしかないね。
パシャ・・・・・・パシャ・・・・・・

 

さて、無事撮影が終わったら今度は下りです。
ところが下りになると、ヒザが笑いだしました。
そうか、あんたも還暦に近いもんね。
こりゃ私も一緒に笑うしかない。
は、ははは・・= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    お疲れ様でした ヨイショっと コラショっとって私もつい口にしています~♪
    ラストの階段は きっと手すりをつかった気がする?
    お写真 見晴らしのいい風景を撮ったのでしょうね  
    ぐんぐんと のぼったかいがあったってもんさ~?なんて 軽く言ってみたい!
    ほんとは必死ってのが めちゃわかりました 今日は筋肉痛?ですよね イヒッ♪

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    はい、しっかりと手すりのお世話になりました。
    ほんとうに、手すりって助かりますね。
    最近、つくづく思うようになりました。
    しかも、必死に登ってたの、すみれさんには、わかられちゃってましたね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA