北海道・札幌発・だべさ通信5

不吉な4と9現在では幸せの数字

Pocket

旦那さんが入院して最初に入った部屋は404号室。
404!『4=死』が2つもある!
とかく、不吉な数字にこだわる日本の病院が多い中、この病院はついに、わずらわしさをバッサリと切り捨ててくれた。
ちなみに414号室もありました。(9(苦)号室も確認しておけばいかった)

 

 

昔から4という数字は『死』とも読めるし、9という数字は『苦』とも読めるという理由で、不吉な数字とされてきました。
そのため、病院などでは4と9のつく部屋番号の部屋を外すところが多いようです。
したらさ、4階や9階はどうなっちゃうのって感じよね。
気にすればするほど、世の中恐ろしくて生きてられなくなっちゃいますね。

 

 

普段は4も9も特別気になることはないのに、病院では不吉に感じてしまう。
人というのは、目には見えない大きな ”不安” を抱えてしまったとき、ささいな文字のゴロ合わせにさえ敏感になってしまうのではないでしょうか。

 

 

そんな数字も最近では『4=良い』と考える傾向にあると聞きました。
さらに9と合わせるとすんごいよ。
4と9で『シあわせがクる』幸せが来る!!
おお〜すんばらしいゴロ合わせ!
49号室が大人気になっちゃうかも!

 

 

もし4という数字にかかわって、何か悪い事が起きたとしてもそれは偶然。
それでもまた悪い事が続いたとしても、ただ運が悪かっただけのこと。
これ以上続く事なんて、確率的にもメッタにないに決まってる。でも、2度あることは3度あるって言うしな・・・・
いえいえ、3度目の正直とも言いますよ。
ん〜〜〜
その時の状況で、ポジティブな方を選べばいいわけね。

 

 

追伸・・旦那さんは無事退院いたしました。<(_ _)>


人気ブログランキングに登録中

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. t22t

    予定どうり、早々退院できてよかったですね

    この語呂合わせの様に、、同じものでも、見方により別ものに見えたり・思えたりするものですね

    旦那様のストレスの原因何なのでしょうね 
    決して、あんたさまが要因でありません 確信します 愉快で包容力旺盛な人が要因になることありませんよ

    日々のブログを見ましても、お仲の良いお二人の関係が原因とは思えませんし
    仕事関係とも思えまえませんし
    親子関係とも思えませんし

    ひとつ、おふくろさんの永眠が?
    でも、親子べったりの間柄も見受けられませんでしたし

    旦那さんの潜在心理をご本人が読み解くのは如何でしょうか
    そのお手伝いをされては如何でしょうか

    自分の経験ですが、鬱にかかったとき、上司の一声が立ち直りのきっかけとなりました
    思い返してもありがたい一言でした 今あるのもそれのお陰です

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    t22tさんへ

    お心使いありがとうございます。
    ちょうど仕事も一段落しているときでもあるので、しばらくの間は無理のないように仕事をしてもらえればと思っています。
    t22tさんには、精神面を支えて下さった上司の方がいらしたのですね。
    いい人との出会いは宝物ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA