北海道・札幌発・だべさ通信5

串カツの恵美須商店が手稲本町にオープン

Pocket

スポンサーPR

 

手稲に『恵美須(えびす)商店』ていう串カツ屋さんがオープンしました。
長女夫婦も来ていたので、どんなお店か行ってみる?
ってことで、さっそくネットで情報収集。
ポチポチ・・・100席もあるの?!

 

 

手稲に100席も作れるような所なんてあるのかな。
お座敷に座ってギューギュー詰めならイヤだよね〜。
私は行く前から色々と文句を言っちゃうイヤーな性格なのであった。

ところが行ってみると、お店は平日というのに、けっこう賑わっています。
1Fと2Fがフロアになっていて、私たちが座ったところは、ヒザを折り畳むのがしんどい方にも嬉しい掘りごたつ。

 

 

壁のお品書きを見ると、串カツはみんな100円。
お通しはないから0円なんだね。
カボチャの串カツが100円ならチーズの串カツも100円。
たい焼きの串カツ?!
雪見だいふくの串カツもある。
串カツ以外にも、たーくさんのメニューがありました。
この時のビールの値段は1杯290円、ビール好きには嬉しいですね。

恵美須商店 手稲店

 

 

恵美須商店 手稲店

 

揚げたての串カツは、アツアツ。
手稲本町にも、串カツ屋さんができて、なんだか楽しい!
他のお店はビビっちゃうかもしれないけどね。
恵美須商店 手稲店のランチは お腹いっぱい

元祖串カツ『恵美須商店』
手稲本町1丁目3
年中無休

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

5 Comments

  1. へろへろ

    美味しそうですね。ビールがあいそうですね!札幌で飲むビールはなんでか美味しさが、違うんですよね。気候のせいなんだか?他の土地にも色々地ビールがありますが、やっぱり北海道は別格ですよ。今度行ったら、また何キロ増えるか・・・怖い!

    Reply
  2. もみじ

    大阪から進出、みたいな感じのお店ですね。
    なによりメニューの紅ショウガがそれを物語ってます。
    気になるのは雪見だいふくのお味かも。
    別館のほうの名前のわからないお花ですが、このお花かしら?
    http://shin-umaumanisshi.seesaa.net/article/389281107.html

    Reply
  3. すみれ

    鯛焼きも揚げるってかい?・・挑戦したくない~笑
    この間 たまたま運転中見つけたのですが手稲市内に「哀愁酒場14丁目」ってお店がありましたよ
    看板も どことなくちょっと古さ漂う?昭和の?世界でした
    経営者の人って どんな感じなんでしょうか?・・・イカした人だと人気店になりそうな気が

    Reply
  4. 隣の住人

    いや~気になっていたんですよ~‼
    お味はいかがでしたか?

    Reply
  5. ぽぷら

    へろへろさんへ
    北海道旅行で、へろへろさんのお口に合うものがいっぱいあったら嬉しいです!
    でも、太ったらヤバイ!
    でも、美味しいものをお薦めたい!・・・・
    太ってしまったらごめんなさいですネ。
    もみじさんへ
    もみじさん、よくご存知ですね。
    紅ショウガの串揚げがあるなんて珍しいと思っていました。
    店内も大阪風のようです。
    ハクウンボクの件、本当にありがとうございました。これから、この木を見るたび、もみじさんを思い出しますヨ。
    すみれさんへ
    鯛焼きの串揚げってどんな味なんでしょうね!
    『わかさいも』を揚げた『いもてん』を食べたときに、美味しくてびっくりした事を思い出しました。
    もしかしたら、それに匹敵するのかしら????
    「哀愁酒場14丁目」って、いかにも昭和っぽい名前のお店ですね。
    経営者の方は、きっと、私と同世代くらいかも・・
    隣の住人さんへ
    こんにちは。
    串揚げは揚げたてなので、中身がアチチって感じが良かったです。
    なにより、メニューの数が多いのと、このときのビールが1杯290円でした!

    Reply

もみじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA