北海道・札幌発・だべさ通信5

人それぞれの物差しが標準ではないと知る

Pocket

PR

 

先日の親睦会では小さ発見もしました。
お風呂上がりのポカポカ素足を投げ出して、向かい合った明子さんと雑談をしていたときです。
リラックスして、投げ出した足の指でグーチョキパーなんかしちゃってました。
それを見た明子さんが思わず声をあげました。

 

 

「ぽぷらさん、すごい!足の指がそんなに開くなんて!親指も上を向いてるし!普通じゃないよ」
明子さんも歯を食いしばってやってみるけど、大きく開くのは目と鼻の穴。

 

 

『そ、そうかな、みんなこれくらい動くのが普通だと思っていたわ。 ほほ・・・・』
どってんこいちゃってる明子さん。
もしかしたら私ってすごいのかもしれない。
そこでグーチョキ、グーチョキ、グーチョキパーの大サービス。
あ、足がつりそう・・・。

 

 

そこに由美子さんが「どしたのどしたの?」とやってきました。
明子さんは、私の足の指がジャンケンもできちゃうくらいに動くという事を、由美さんに力説しています。
ま、それほどでもないけどさ・・・・・ほほほ・・

 

 

由美さんは靴下を脱いで、私達と一緒に足を投げ出し、指を動かしました。
グーチョキパーのグーチョキパー・・・グーパーグーパーグーチョキパー・・・
「おお〜!」『おお〜!』
その指の広がりはウチワみたい。チョキの親指だってイエ〜イの指のようにそり上がってる。
必死に力を入れている私とはまったく違う、余裕のジャンケンだったのだ。

 

 

由美さんは、「ジャンケンは普通でしょ。え、できないの?せーのジャンケンポイ!」
グー限定の明子さん、ちょっとだけ親指を持ち上げチョキの私、そしてモミジのように広がった由美さんのパー。
3人の熟女たちは、それぞれの足の指を動かしながら、それぞれの持っている物差しの『普通』と書かれた標準点をも、動かしたのであった。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    HNのとおり、もみじのように広がりまーす(^^)v
    グーチョキパーは楽勝です。
    足指使って物を拾うこともできますよ。
    さすがにマダムのやることではないので、
    腰痛の時のみ発動(笑)

    Reply
  2. すみれ

    チョキができません 両足 汗
    あとは グーと パーはできました 笑
    この間お風呂上り まじまじと自分の足の裏を見て(サイズ22.5㎝)小っちゃいくせに私の全体重を支えてくれてありがとうと思ったのでした

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    す、すご~い!
    指、柔軟ですね。
    私は足の指で拾うのはどうかな~、今度やってみよう。
    でも、足つっちゃうかも。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    すみれさんの足、カワイイ。
    そのカワイイ足でグーチョキパーをやったらもっとカワイイ。
    私も、体重を支えてくれてる足に感謝しなくっちゃ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA