北海道・札幌発・だべさ通信5

福引き券を限りなく効率のよい金額でゲットせよ

Pocket

PR

 

駅前のスーパー。もうレジに並んじゃったのに、飴も欲しくなりました。
まあいいや、やめとこ。
とか思ったけどやっぱし欲しい。
列から離れて飴の袋をポイと入れ、再びレジに並びました。

 

 

「いらっしゃいませ、牛乳158円(ピ!)角食(食パン)が98円(ピ!)・・・・合計が2508円でございます。福引き券いりますか?」
そっか、もうそんな時期なのか。
『はい、下さい』
「それでは1000円の補助券が2枚と500円の補助券ですどうぞ」

 

 

おお、500円の補助券もか!
手稲本町商店街の福引きは、3000円で1回引ける。
その補助券は1000円券と500円券の2種類です。
2500円未満なら500円の補助券はもらえないけど、私は限りなく効率のよい2508円という金額で1000円補助券2枚+500円券もゲットしたのだ!
飴が欲しくなったのは、主婦の予感だったに違いないわ。
これこそが主婦であるがゆえのささいな喜び。
嬉しさを抑えて、2500円分の補助券を、自然に受け取るフリの自分がいる。

 

 

飴の袋をポイとカゴに入れていかったなあ。
でなかったら、500円の補助券はもらえなかったもの。
暮れが押し迫るまでに、いったい何回分の福引き券が貯まるかな〜。
次回より、暗算を駆使して、限りなく効率のよい金額で福引き券をゲットするぜ。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    レジもう一回並ぶのは偉い
    私だったらカゴどんと列に置いて ひょっこし飴を持って つらっと並んでいると思います
    以前は 後ろの人とかに声をかけていたんですけどね(いつの間にあつかましくなって) 汗
    福引き いつもお醤油とかゴミ袋くらいしか当選したことがありません 大穴当てたいです
    ちなみに道内のラジオ局があちこち いま感謝週間中プレゼント大売出しで ある局はたった1人ですけど128万7千円が当たるんですよネ
    キーワードを聴きメールを出すだけ これで権利がもらえますポプラさんも良かったらどーぞ

    Reply
  2. もみじ

    わかる!
    わかるわー。
    効率よく福引券もらえた時とか
    私もほんと、うれしくなっちゃう。
    心の中で小さくガッツポーズです。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    私もね、福引きであたるのはゴミ袋とか、そういうのばっかしです。
    128万7千円があたったら、いいなあ。
    ちょっとリッチな温泉に行っちゃうなあ。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    もみじさんも?!
    ちなみに私も、ガッツポーズでしたよ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA