北海道・札幌発・だべさ通信5

今日の夜明け撮りました

Pocket

PR

 

「今朝の夜明け前は奇麗だったぞ」
旦那さんが言いました。

 

 

あらま、そんな時間まで起きてたんだ。
それって、何時頃?
「そうだな、3時半を過ぎていたかな。しらじらとホワ〜〜っとなってたもな」

 

 

その朝日、私が写真に撮っておきました。
「ホントか!」

 

 

実は、今朝に限って4時過ぎに目がさめまして、そしたら東の窓からオレンジ色の朝日が差し込んでいるじゃあないですか。
いつもなら絶対布団をかぶっちゃうところなんだけど、春の朝日がそうさせたのか窓辺に引き寄せられました。
うわあ、もうすぐ日が昇る。
急いでカメラを持ってきた時、太陽が線光を放し始めました。

14.4.29朝日001.jpg

 

 

14.4.29朝日002.jpg

 

 

14.4.29朝日003.jpg

 

 

14.4.29朝日004.jpg

 

 

すると、一斉に鳥達がピピピピキーキーピチュピチュ鳴き出したんです。
なんとまあ目覚めがよい鳥達でしょう。
寝ぼすけさんはいないんですね。

 

 

写真のデーターをみると、最初の時刻は4時36分。
最後の写真は4時40分となっていました。
太陽が顔を出してから全部顔を出すまでは、5分程度というのは、本当だったんですね。

 

 

それにしてもさ、明け方まで起きている旦那さんに、夜明けに目が覚めちゃう私。
二人とも、眠りが浅くなったのかしら、歳のせいかい?

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. ざくぁざ

    でも、その後、またおふとんに入ったんでしょう?
    とは私の場合なら…という行動でした。
    きれいな夜明けですね~!
    写真でこれだけきれいだったら、
    きっと本物はこの何十倍も綺麗だと思います。
    そして、ご主人がきれいと言われた写真を
    撮っていたなんて、そっちのほうも感動ものです。

    Reply
  2. ぽぷら

    ざくぁざさんへ
    プハ~!見破られてしまいました!!
    恐れ入りまする。<(_ _)>
    まったくその通り、布団にもぐりました。
    日の出を見たのは久しぶりでした。
    普段はぐっすり夢の中ですもね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA