北海道・札幌発・だべさ通信5

余興に困ったら簡単ゲーム後出しジャンケン

Pocket

スポンサーPR

 

お世話になっている会社さん主催の懇親会がありました。
毎回、いろんな余興が登場します。
「次は、後出しジャンケンで負けるゲームです。つまり、私(司会者)が『グー』を出したら、皆さんはワンテンポあとに『チョキ』をを出して負ければよいのです。最後の一人になった方には豪華賞品!!よろしいですか?」
なーるほど、ワンテンポあとに『負け』を出せばいいんだから簡単だね。

 

「それではいきますよージャンケン グー!!
えっと、グーに負ければいいんだから・・・・・チョキ!!
負けた!!ちょっと考えればチョロいもんさ。
でも何人かは、つい条件反射で勝ちのパーを出した人がいました。
よっしゃよっしゃ、この調子。

 

「ジャンケン パー!!
えっと負けるんだから・・・・・グー!!
おーほっほ。また負けれちゃった。
すでに、ジャンケンで負けれ続けた人(つまり勝ち続けた人)は、会場の半分以になりました。

「続いて、ジャンケングー!!」
それチョキ!!ああ、負けちゃった、ガク・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・
そ、そっか負けたから勝ちか?!
勝ち残った人はそろそろ頭は混乱しはじめたようです。
意識では『負ける』ように思いながらも、気合いが入って条件反射で『勝ち』に行ってしまいます。
私も興奮して、つい勝ちを意識しちゃったけど、偶然にも負けてしまって結果オーライ。
私はなんと3回戦でも負け続け、気付けば決勝戦にまで生き残ったのです!

残ったのは二人!豪華賞品、季節はずれのメロンはもう目の前です。
「ジャンケンパー!!」 チョキ!! やった 勝ちました!優勝!!・・・一瞬喜ぶ・・・??・・なしよ。
そそうか、またまた混乱しちゃった。
最後の最後で勝っちゃうなんて。
何事も、中途半端はよい結果はもたらさないということであった。

皆さんも、余興に困ったらやってみてね、簡単よ・・・・ガク・・

 

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. 匿名

    読んでくうちに オチが だいたいわかりました !
    最初の・・・ちょっと考えればチョロいもんさが もしかして?災いしたのかも知れませんネ
    それか緊張の糸が あともう少しのところで 勝利を意識してしまったのかも
    今年の手稲本町商店街年末福引こそ これらの経験を糧に 頑張りましょう!!!!

    Reply
  2. ぽぷら

    いやあーもう最後は ボロボロのゴテゴテでした。
    最後は頭の中が混乱!!
    惜しかった!
    そうでした!!手稲本町商店街年末福引始まりますね!
    よっしゃー、頑張りましょう!!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA