北海道・札幌発・だべさ通信5

余裕のスタート

Pocket

PR

もうこんな時間・・・
さっさと準備しないと汽車(列車)の時間に間に合いません。
でも大丈夫さ、出かける前の化粧なんて、5分もあればできるもね。
鏡の前で、こーやってあーやって、あとはそれぞれのパーツを塗れば、なんとかサマになるってもんです。
目の上に線を描くのは、鉛筆と同じ要領で書くアイライナーペンシルだから簡単だしさ。

 

 

ところがチョイチョイと書こうとして、まぶたにあてたら、先っちょの芯がポロリと落ちてしまいました。
アイライナーペンシルの芯は柔らかいので、とても折れやすいのです。
さっそく居間の棚の上に置いてある鉛筆削りまで走っていってグリグリグリと回して芯をとがらせました。

 

 

鏡の戻ってまぶたにあてたら、あら!
なんてこった、またポロリ。
何度も床に落としてるから、ペンシルの中で、すでに芯が折れていたのかもしれません。
またまた鉛筆削りまで走っていってグリグリグリ。
今度はどうかな、その場で触ってちょっと確認・・・・ポロリ・・うぉ!
削っても削っても、芯はポロポロと落ちて、あっというまに小指の長さほどになってしまいました。
時間も切迫、もうこれが最後の挑戦グリグリグリ・・・

 

 

どうだ?チョイチョイと触って確認、おお、しっかりととがりました。
やった、これでなんとか、目元の完成。
ドタドタ階段降りて、外に飛び出しパタンと玄関の戸を閉めたなら、ほらね、ここからはもう余裕の顔のスタートよ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


Pocket

3 Comments

  1. まさやん

    身だしなみ…女性は大変ですね。
    『朝の5分は、大変貴重なんやぁ~』って聞いた事がありますが…。
    僕の場合は、寝ぐせなんてなんのその…落髪ネットに帽子をしたら?
    定時になったらなおってます(笑)
    歳をとる毎に無頓着になってます。
    駄目ですね(◎◎;)

    Reply
  2. 片思い

    良戦苦闘 目に見えるようでした
    最初のスタート余裕のスタート
    玄関を閉めて余裕の顔のスタート
    いつものことながら、多彩な描写表現力に引き込まれました
    深謝!深謝!深謝!

    Reply
  3. ぽぷら

    まさやん へ
    いえいえ、まったくそんな事はありませんよ。
    ちゃんと帽子をかぶって直しているではありませんか。
    帽子、いい手ですね。
    私もやってみようかな。
    片思いさんへ
    ウハハ。実は外ではすましていても、家の中では たま~に・・いやいや時々・・・本当は けっこうあります。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA