北海道・札幌発・だべさ通信5

スーツは たごまさるから無理なのよ

Pocket

PR

 

”スーツの似合う女性って素敵よね”そんな話になりました。
確かにそうです。ウェストがキュっとくびれて、ピタッとしたタイトスカートで決めれば、それだけで”できる女”に見えるっしょ。
そう言えば、スーツなんてここ何年も買った事がないもね。だいいち最近では着る機会も、ほとんどありません。

 

 

それにほら、だれがどう見たって私は”はにわ”体型。上下のサイズが一緒だなんて、今の私にはありえません。
「上半身は9号サイズでも、下半身のスカートは13号サイズだも。もし9号のタイトスカートなんか履いたらさ、ぽっこりお腹に布が引っ張られて、スカートがだんだん上がってきちゃうのよ」

 

 

そう言う私に、ゆりさんが言いました。
「女子高生は、上げなくてもいいのにスカート上げて、ぽぷらさんは、上げたくないのに上がっちゃうのね」
あら、うまい事言うしょや。本当にそうだわ。
女子高生は、ウェストのクリクリを降ろせば、いくらでもあずましい(落ち着いた)スカート丈になるというのに、わざとに上げちゃう。なのにこっちときたら、タイトスカートを履くと、上がってほしくもないのに、お腹の上で 生地がたごまさって(くしゃくしゃっと固まっちゃって)ヒザ小僧が出ちゃうのさ。
まったく世の中、うまくいかないもんだわね。

でもね、できればちょっと着てみたい。これでも昔は着れたんだよ、ウェストも、スカートもすっきりスーツ。
タンスのこやしを取り出して、そっと鏡の前で着てみるか。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA