北海道・札幌発・だべさ通信5

倉敷美観地区を見て お好み焼・鉄板焼き のお店 TAKU へ

倉敷の広島お好み焼きの店 TAKA
Pocket

広島では食べられなかった広島風お好み焼きのお店を、倉敷駅の到着してから観光案内所で教えてもらいました。
美観地区の先にある『TAKU』というお店です。


時刻は5時になり、
ひと通り歩いた先にあるのでちょうどいい場所でした。
旅も3日目、午前中に日本一の山城 『備中松山城』まで登山したあとという事もあって、還暦夫婦は疲れ気味。
やった、ここで念願の 本場広島のお好み焼きが食べられる。

 

 

と思ったら・・・・
あれれ、夕方は5時半からだって。
『あと15分くらいあるね、どうする?もう一回りする?』
「いや、オレもうダメだわ、ここで開くの待ってることにする」
ちょうどお店の前にベンチもあるしね。

 

 

少しすると、お店の扉が開いて女性の方が現れました。
「早いけど、どうぞ中に入ってください」
ありがとうございます!

 

倉敷の広島お好み焼きの店 TAKA

 

 

倉敷の広島お好み焼きの店 TAKA

 


鉄板の上にはキャベツがてんこ盛り。その横で生地をさっと広げる。さすが。

火が通ったキャベツはだんだんカサが沈んでいきました。
お好み焼きは野菜が沢山食べられるから、野菜嫌いな人(旦那さん)でも大好きだもね。

倉敷の広島お好み焼きの店 TAKA

 

 

 

倉敷の広島お好み焼きの店 TAKA
ん〜〜、今まで食べたお好み焼きの中で一番美味しいと思う。
キャベツの炒め加減がいいのかな、それともソースが違う? ネギてんこもりも美味しさUPだよね。

お腹が空いていて、疲れていて、優しくして頂いて、それを差し引いたとしてもそう思う。マジマジ。

 

間もなく時刻は5時半になり、次々にお客さんが来店して、お店の中はすぐに満席となりました。
人気のお店なんですね。
そろそろキャベツも安くなってきたしね、挑戦してみようと思います。

 

お好み焼・鉄板焼き TAKU
岡山県倉敷市船倉町 1253-1

営業時間
平 日 / 11:30~15:00, 17:30~22:00
土日祝 / 11:30~21:00
定休日
月曜日(夜)

 


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


    

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA