北海道・札幌発・だべさ通信5

北海道ふっこう割クーポンゲットしたのに使えなかった

Pocket

北海道ふっこう割は、まずはサイトでクーポンゲット。

先日、婿さまから旦那さんに電話が。
「お父さん。ふっこう割クーポン出てますよ!」
旦那さんはすぐさま私に報告。

 

「お母さん、ふっこう割でてるんだってよ」
そりゃ今のうちにゲットしとかなくっちゃ!
さっそく楽天トラベルのサイトを見てみたところ、おお!まだあるじゃないか。

 

北海道ふっこう割は9月に発生した北海道胆振東部地震で北海道の観光が大きなダメージを受けたことに対して、政府が観光の復興を目的として北海道旅行の割引を支援するためのものです。
今回の地震で、観光のキャンセルした人は約延べ94万2千人、飲食などを含む損失額は推計約292億円だそうです。

 

クーポンが入手できるのは楽天トラベル、Yahoo、るるぶ、じゃらん、dトラベルのサイト。
金額に応じて割引額が違うのですが、たとえば2名以上で40000円以上の宿泊を伴う場合20000万円割引クーポンが使えます。
18000円以上なら9000円割引、6000円以上でも3000円割引などです。
これはもう、旅行に行く予定がなくても入れちゃいたい。

スポンサーPR



ふっこう割 第2弾のクーポンが使えなかった理由とは

 

ニュースで『ふっこう割を出します』と聞いたとき、旦那さんは朝にすぐパソコンを見たそうですが、そのときはすでに第1弾は終了。
「な、なんだよいったい。あっというまじゃないか。だいたいネットだけって、ネットが使えないもんはどうすりゃあいいんだ!」
そうだそうだ!!

 

 

したっけさ、第2弾があるっていうじゃない!
10月5日、婿さんからの報告に、よっしゃよっしゃとさっそくパソコンに向かい、楽天トラベルをポチ!
おお!あるじゃないの!
毎年一緒に行ってる同級生の景子と、今年はコレで格安旅行だべさ。
さっそくクーポンをゲット!!

 

 

次の日、景子に電話して、コレコレしかじか、行き先は私に一任!
どこに行こうかな〜〜〜〜
そんな事を考えながら、楽天のマイクーポンを確認したところ??
おっかしいな、獲得したはずのクーポンが消えている。
そんなはずはないでしょう??もう一度ポチ!やっぱし表示されません。

 

 

そしてその時初めて知りました。
北海道クーポンを獲得しても、利用時点で上限に達していた場合は利用することができないのであった!!
つまり、クーポンをゲットした人から先着順ってことだったのだ。な、なに〜〜〜〜!!
こちとらクーポンゲットで安心しきっていたじゃあないの。もう気分は温泉地だったのよ。
そんな重要なこと、もっとドカンと大きくどこかに表示しといてくれてもよかったじゃないか。

 

 

北海道ふっこう割 もうすぐ第3弾?!

 

結局、ふっこう割第2弾は使えずじまいに終わってしまいました。
と思ったら、10月中旬ころ、にわかに台3弾が出るといううわさをキャッチ!
なに、もう中旬でしょ。
もしこのウワサが本当だとしたら、今度こそ逃がすわけにはいかないわ。
朝にポチ、昼にポチ、夕方にもポチっと確認しなくっちゃ。




北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA