北海道・札幌発・だべさ通信5

卓球は さあー!

Pocket

PR

 

卓球・世界選手権団体戦をテレビで見ていました。
ベシベシ打ち合うあの早い玉のスピードに、よくまあ目と体が反応できるもんだわね。

 

「ねえねえ、あの、めっちゃ早いシュマッシュの打ち合いの時は、いつ まばたきをするんだい?」
元卓球選手の長男に聞いてみました。
「まばたきなんかしないんだよ」
え!しないのかい。
「してるヒマないから開きっぱなしさ。だから目が疲れるんだわ」
そうなんだ・・・
どーりで見ているこっちの目からも涙が出て来ちゃうわけだ。

 

 

ベシベシ!
「サー!」
おお~~すごい!
今のはこっちのポイントだな・・・・たぶん。
目を開きっぱなしで見てても玉が見えない。
野球もサッカーも、反射神経のよさがスポーツ選手を左右するね。
日本チームは、大接戦のゲームを次々にものして、男女とも銅メダルを獲得しました。

 

 

スーパーでは、混んでる通路もカゴを抱えて素早く通る身のこなし。
どのレジが一番早く通過できるかを見極めるカンの鋭さ。
離れた所からでも、割引シールの張り具合が見える動体視力。
この才能を持ってすれば、私ももしかしたら卓球が強くなれるかもしれない?
さあー!!

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. げら

    うちも夫婦でず~~っと見てました。
    テニス並みの全身運動で驚きですよね。
    ドライアイにならないように祈るばかりです。

    Reply
  2. げらさんへ

    そうそう、私も思いました。
    きっとドライアイになっているんじゃないかなーって。
    それにしても、いい試合を見せてもらいましたね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA