北海道・札幌発・だべさ通信5

多分 私のほうが器量良し

Pocket

PR

夕方、旦那さんとスーパーへ出かけました。昼間の買い物は徒歩か流星2号(自転車)だから、車で来ると、重たい物やかさばるものが心配なく買えるから嬉しいね。
レジで店員さんがピッピっと品物を通している時、隣りでカゴの荷物を運ぼうと立っていた旦那さんが言いました。「あんなスカートいいなあ」

 

それは、私の前のレジで清算をしている女性の事でした。薄手のベージュ色したフレアスカートは、、ウェストから黒いヨーロッパ風の花柄模様が裾に降りています。
後ろ姿しか見えないけれど、ウェストがキュっとなっていて、スラリと足首が伸びていて、背が高く、とても素敵です。

 

ほんとうだ、奇麗なスカートだわね。私の履いてる綿のスカートとは大違い。なんかこう、大人の品があるみたい。
でもさ、それは見るからに、それなりのお値段がしそうな品のようです。
我が家の経済状況では、とうてい普段に履けるような品物じゃあございませんよ。
しかも細いウェストから腰まわりまでが、スラ〜っとなでらか曲線。
誰かみたいにボンレスハム状態とは違うもね。
だいいち、あんな長いスカート、履きたくたって私の下半身の長さが許しません。殿中でござるの長いハカマになっちゃうかも。あちらはヨーロッパ風体型なのに、こちらは道産子。重心が低いもね。

 

ほらカゴが一杯になりましたよ、台の上までお願いします。
わっせわっせと袋に詰めて、チラリと隣りを見た時にはもう、その奥様の姿はありませんでした。
べーつに、どーって事はございませんよ。
だって、器量は多分、私の方がいいに決まってるもね。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

 

Pocket

2 Comments

  1. 片思い

    器量は多分・・・・・
    とても納得できます
    せいちゃんのイラストが証明してますもの

    Reply
  2. ぽぷら

    片思いさんへ
    うわ、有り難うございます。
    せいちゃんがあまりにもイラストが上手で、しかも美人に書きすぎております。本人は別人です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA